Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

あっくんの一声@チムニー

いろんなことでドタバタした6月も終わり、7月になりました。暑くてうだるような日でも、夕方には急に曇ったりとなかなか安定しないですが、これぞ日本の夏!

さて、我が家の一条現場めぐりは相変わらず続いています。先日も、パパが仕事で見つけた一条の家をながめに行ってきました。家の前をゆっくりと通り過ぎ、ぐるっと回るかUターンで反対側からも見るといった具合です^^ はっきり言ってすごく怪しいですね・・^^

あっくん「このおうちには、煙突がないね~」
パパ  「鬼さんが入ってくるからないほうがいいよ」
あっくん「じゃぁさ、サンタさんだけ入れるちっちゃいのにすればいいよ」
パパ  「サンタさん来なかったらどうするの?」
あっくん「あっくんちには来るって言ってたもん!!!!」

これには、さすがにパパも降参のようで、何か吹き込んだでしょ!っていう視線を投げかけながらも、8割がたチムニー了承のパパでした。
だって、アパートのすぐそばにチムニーつきの一条のお家があったから「あれはサンタさんの煙突だよ」って言っちゃったんだもん^^

これで、チムニー欲しい派はママとあっくんになりましたクロミちゃん

  • [No Tag]

*Comment

to よっさん 

今日は打ち合わせに行ってきました~(夜、アップできたら記事にしますね^^)

チムニーをつける方向でお願いしてきましたよ♪
パパに電話をしたら「ママと、ママにそそのかされたあっくんが欲しいだけじゃん」って言うので「多数決だもんね」と言って了解を取り付けました^^

パパもだんだん麻痺してきたかなv-37
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.07/06 15:19分 
  • [Edit]

チムニー 

あっくんの一声はパパにききましたね~
サンタさんの入ってくる煙突いいですね!
これでチムニーはつけられそうですね
  • posted by よっさん 
  • URL 
  • 2007.07/06 07:56分 
  • [Edit]

to けんさん 

いえいえ、半分は私の返信コメントですので^^

まだ着工前なので、いろんな葛藤をブログにしています。
悩んでいる様子が伝わりますか?
同じように悩んでいるお施主さん予備軍のかたの参考になっていたらうれしいです。

私も先輩がたのブログを拝見して、注意したほうがいい点、使いやすい点など住設をふくめて参考にさせてもらっていますよ~♪
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.07/05 07:35分 
  • [Edit]

to さん坊さん 

さん坊さんのお宅はVだから標準でつけられたんですよね。うぅ~ん残念。
さん坊さんのぶんまで、がんばります~!
有効票での多数決だとチムニー派の勝利なのですが、棄権&白票がありますので多数決が成立するのか微妙です~

チムニー&ロイヤルウィンドウ&瓦の差額&外壁の差額
これでVになるかFになるか微妙なラインです。

  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.07/05 07:31分 
  • [Edit]

ねねさんへ 

デザイン、変えられましたね。
ご無沙汰です。

いつも、思いますが、ねねさんのブログは凄いですね。
いつも、感心します。

コメントも、ほんと多いですね。


確かに、怪しい家族かもですね。^_^;
お気持ちはよくわかります。

後悔はしたくないし、参考にしたいですよね。
これからも、宜しくです。
  • posted by けん 
  • URL 
  • 2007.07/04 22:35分 
  • [Edit]

チムニー 

こんばんは!

チムニーは我が家では私は付けたかったのですが、
1対3で負けて、標準なのに取り止めにしてしまいました。

ねねさんは、私の分も頑張ってくださいね。
あっくんもガンバレ!

8割がたチムニー了承のご主人だったら、もう一押しですね。
  • posted by さん坊 
  • URL 
  • 2007.07/04 21:57分 
  • [Edit]

to のーさん 

あと一押しです!
何かを削ってチムニーを・・・と画策しながら間取りを練る日々を送っています^^

りんりんに「煙突」を教えようかな・・まだ無理でしょう^^
やっぱり頼みの綱は、あっくんの一声でしょうね♪
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.07/04 21:47分 
  • [Edit]

to otopikaさん 

TVの画面の中で、チラっとでも「あ!一条じゃない?」って思う気持ちわかります~^^ otopikaさんも一条にハマってますね♪

すっかり怪しい一家と化していますが、まだまだ夢の入り口の我が家にとって、すっかり週末の楽しみになってますよ♪どこに出かけても、住宅街を通ると一条の家はないかな~と無意識に探してしまうようです^^
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.07/04 21:41分 
  • [Edit]

チムニー 

こんばんは。
チムニーは洋館についていると雰囲気が
いい感じですよね。
我が家は主人の大反対の末、付けませんでした。
8割パパさんもOKならあと一押しですね。
チムニーが付いたお家で、あっくん、りんりんちゃんに
サンタさんが来ると良いですね。

  • posted by のーさん 
  • URL 
  • 2007.07/04 21:18分 
  • [Edit]

一条めぐり 

一条の家を見つけると、じっくり見たくなりますよね!!
確かに怪しいけど・・・。

この前夕方のバラエティー番組見ていたら、「絶対一条!」って家が映って、でもすぐにその場面は終わってしまって「もっと見せてぇ!」って感じでした。家を紹介する番組じゃないから、ありえないって分かってはいるんですけどね(^。^;)
  • posted by otopika 
  • URL 
  • 2007.07/04 21:15分 
  • [Edit]

to リストラーダさん 

雪の深い地域には、天窓やチムニーは難しいかもですね。
(展示場はやっぱり展示場であって居住のことは考えてないですもんね)
屋根から雪を下ろす必要があったり、雪がずっと屋根に残る場合もあるから、チムニーや天窓のゴムパッキンみたいな黒いシートは不安があるかもしれません。

うちのほうは、割と暖かいところなので、チムニーはできればつけたいな~

着工すると、自分の現場をしっかりみないといけないですから、よそを見回る時間がないかもですよね。今のうちに色んな視点、いろんな角度でたくさん見ておきたいと思います!
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.07/04 21:07分 
  • [Edit]

こんばんわ 

こんばんは

デザインちょっと変わりましたね!

チムニーいいな~。

我が家は「北国はチムニー付けれない」

と営業さんに言われて断念した経験が

あります。しかし、展示場にはしっかり

チムニーは付いているので、無理矢理

付けたのだろうということにしてます。

施工が始まると、なかなか展示場めぐり

できなくなると思うので、思う存分めぐって

ください!
  • posted by リストラーダ 
  • URL 
  • 2007.07/04 18:43分 
  • [Edit]

to あよさん 

↓のコメント、あよさんへのレスです~
すみません^^
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.07/04 13:33分 
  • [Edit]

記事ついでに 

デザインをDLしてみました♪

アレルギーのほうのブログを移植&mixi日記からのまとめを転記中なので、日付の訂正ミスでドキっとする内容がトップに来てることがあるかもしれませんが、びっくりしないでくださいね
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.07/04 13:31分 
  • [Edit]

to ノンさん 

チムニー、何か役にたつことがあればいいんですが、あっくんのワクワク以外にあまりないです^^
家の周りのお宅にはチムニーのあるところはないので、角地ではない我が家を説明するときには目印になるかもですね。

あっくんがいい子だったら、サンタさん
パパやママの言うことを聞かないでいると、鬼さんやオオカミさん

そういうことにしておこう♪
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.07/04 13:29分 
  • [Edit]

おお~ 

ブログのデザイン変えたのですね。いい感じですよ(*^-^)ノ

あっくんの言葉にはパパも負けますね。
思い切ってチムニーつけちゃってください!
  • posted by あよ 
  • URL 
  • 2007.07/04 13:02分 
  • [Edit]

作戦成功 

子供には弱いですよね~
あっくんのサンタさんがこれるようにしなくては
なりませんものね!!
チムニーは我が家にはつきませんが、アクセントとしては
あったほうが断然いいでしょうね!



  • posted by ノン 
  • URL 
  • 2007.07/04 12:55分 
  • [Edit]

to やいちゃん 

学校のそばに一条の現場を発見なさったのですね~!
毎日行く場所だから、たくさん変化を楽しめますよ♪

保育園裏の現場も、ほとんど毎日、行きか帰りに通ってます^^
我が家も、パパの仕事のお休みの日は、「今日はあそこ通って行こうか」っていう感じです。

休みの日、子供たちがお昼寝をグズったりすると、ドライブに出かけるのが楽しみのひとつになっています。
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.07/04 08:51分 
  • [Edit]

to ryotaさん 

子供には弱いみたいですね♪

子供もパパも、家族みんなが「帰りたくなる家」にしたいです。
きっとパパもそんな思いもあって、あっくんの希望はかなえてあげたいんでしょうね。
壁紙を決めたりできる年齢でもないですし、打ち合わせなど家のことで忙しくても、子供たちも一緒に家作りを楽しめたらいいな~と思います。
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.07/04 08:45分 
  • [Edit]

 

一条めぐり、主人の仕事の休みにしていますよ。
この間、息子の学校の横に、一条の基礎を見つけましたよ。
その一週間前に学校に行ったときは、全然気がつきませんでしたよ。

あっくんのサンタさんのためにも、チムニーは必要ですね。
  • posted by やいちゃん 
  • URL 
  • 2007.07/04 07:49分 
  • [Edit]

 

微笑ましい光景ですね。やっぱり、親は純粋な子供には弱い!?
  • posted by ryota841 
  • URL 
  • 2007.07/04 07:28分 
  • [Edit]

to ピノさん 

我が家の場合、チムニーを欲しいと言ってたのは私だけだったので、多数決では完全に不利でした^^

展示場のかたに、以前に流行した風見鶏は10万円くらい、洋風鬼瓦は3万円ほどすると聞いていたので、チラっとその話題にしてみたり、作戦練ってます^^

何も役に立たないのだけど、目印やアクセントとして、つけられたらつけたいです♪
うちの周りは目印になるものがないので、目印になるかなと思ってます。

あっくんの煙突フィーバーが終わってしまっても、まだ、りんりんがいますから、しばらく子供たちも楽しんでくれそうですよね。
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.07/04 07:21分 
  • [Edit]

to いかりんさん 

いかりんさんも、同じように見学されてるんですね♪
怪しい行動、ウチだけじゃなくて良かった~^^
その時々で、見るポイントが違うものですね。
お天気でもまた印象も違うし、完成しているお宅は、外構も参考になってイメージを膨らませています。
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.07/04 07:07分 
  • [Edit]

チムニー 

こんばんは。

チムニー初めは飾りだしいらないのでは?と思っていましたが多数決によりつけることに…。
50年はもつ家なんだから年間たったの800円ってことで渋々納得しましたが…。まあ、思ったよりいい感じです。道路から見えるからアクセントにもなるし。
ねねさんもパパさん押し切ってつけられるといいですね^^。
  • posted by ピノ 
  • URL 
  • 2007.07/03 23:40分 
  • [Edit]

 

一条現場めぐり、楽しいですよね。
まさに同じような感じで往復です・・・怪しすぎ。
そのときによって見るポイントが違うから
同じ家を見ても飽きません。

あっくん作戦うまくいきましたね~。
  • posted by いかりん 
  • URL 
  • 2007.07/03 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

