Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

一条・三井

りんりんの熱もすっかりよくなったので、またもや高崎の某展示場へ。
以前マイホームを検討して軽い気持ちで来場者カードを書いたばかりに、見てもいないHMさんからの営業電話攻勢に懲りているので、来場者カードの記入は断り・・


三井ホームさん
明るい室内で、ロフトがいい感じ。でも、ここも坪単価は北辰さん並なんだよなぁ・・床暖房なしの集成材なのに。床がなんとなく私は頼りなく感じたかな・・
三井ホームなら、確か従兄弟が本社に勤めてるので、情報収集は可能なんですが・・

一条工務店さん
実は、いいなと見た目では思いながら、「固定資産係の評価がいい」と知っていたので、「きっと高いんだよね・・」と最初から手が出ないとあきらめていたひとつ。そのため、今まで一度も入ったことがなかったのです。

なにせ、パパがローンを沢山組みたくないと言い張るんですよ。
1000万台で家が建つと思っていたらしい・・・
「家は今の金銭感覚で建てたら、いいものは絶対に建たない」と言っても聞かないの。ローンは年収の5倍程度が組める上限なので、おのずと限界は決まるのに、その半分を予算だという始末。お話になりません。

そのパパが「一条見てみるか」と言い出したので、「見るだけならやめとけば?」と言いました。いいものを見て、見るだけでローコストで立てますというなら、見る必要ありません。それでも見るというので、それなら、良い点をとことん印象付けてあげましょうぱんだもびっくりパパとしては、沢山の人がいるから、ササっと出られると思っていたようです。

玄関を上がってすぐのホールの床のしっかりとした感触に私も驚きました。
「お!床がぜんぜん違うーー!この感触、好き♪」
北辰さんの床と同じくらいしっかりしています(花梨じゃないけど)。

見学中のお客さんが何組かいて営業さんが手一杯状態だったんだけど、もうひとつのモデルハウスから応援の営業さんが走ってきてくれました。お天気も良かったのですがすごく暖かいし、話を聞くとモデルハウスの中のほとんどが標準装備なんだとか。

めんどくさい足し算引き算なくて、明朗どんぶり勘定のわたしたちにはわかりやすい♪

こちらの資金計画などを聞いてもらい、必要な間取り等もお話すると、
「2週間後までにプラン立てます!」というので、19日にお約束。

モデルハウスを出ると、入る前に記入したアンケートの「NGタイム」を見たらしく、営業のSさんが走って追いかけてこられました。
「小さいお子さんがいらっしゃるので、NG時間等の件、承知しました!お約束は守ります」

ますます好印象♪

ケチケチのパパも、いいものを見たらやっぱり気持ちが傾いたようです。うちは、ホソボソ自営業+勤め人なのだから、ちゃんと返せると思うよ♪
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

