Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

=考=キッチン

うわぁ~経理がたまっていました^^なんとか仕事は終えましたがアップロードファイル
さてさて、我が家のキッチン。展示場のキッチンの重厚感は、やっぱりいつ見ても良いです!どんなメーカーの最高グレードにもひけを取らないものがついています。小さな不満点はあっても、あのハードはなかなかないですね。我が家がお願いする一条では、ラッキーなことに他メーカーのものを入れることができます(色など選択できるものは、かなり限定されますが)。最新のIHや食洗機、自動昇降棚といったものがほしいな~と思うと他メーカーのほうに惹かれるのですが、オリジナルの重厚感のある雰囲気にはちょっと劣るのですね・・そのくらいオリジナルはとてもいいものなんです。

==
我が家のキッチンは、ほぼYAMAHAかNATIONALに絞っています。
最近、タカラスタンダードが人造大理石のモデルに変更になったそうなので、そちらも見てみたいと思いますが・・現段階でイメージしているものを書き留めておきます。

以前、工場見学で担当さんは、ヤマハはフルオープンになるので、吊棚がないとおっしゃっていたのですが、ヤマハのショールームで、I型もできると確認してるので、ヤマハも候補です。
3口のラジエントなしIHは、パパのたっての希望です。私も電熱線時代の電磁調理器で怖い目に遭いましたので、これはどのキッチンにしても決定事項です。

他メーカーの仕様は、各社がこぞって「ぜひウチに!」という感じなので、ちょこちょこ仕様変更があるようです。そこを注意していないと、「コレが欲しかったのにぃ~」っていうのが変わってしまったりするので要注意です。


YAMAHA berry
【ねね評価】
シームレスシンク◎ 電動昇降吊戸棚135センチ◎ 
無線連動換気扇○ オールインワン浄水器◎
サラっとカーゴでベースキャビネットの中が蒸れない◎

【希望する仕様】
人造大理石はホワイト 
シンク形状 角型のH or 丸いG (悩むけど角型かな) 
シンク色 ホワイトorグレーorカフェベージュで悩み中  

扉はGシリーズのダークシカモア(鏡面)が候補
IHはナショナルのラジエントなしのタイプに変更可能なことを確認済




NATIONAL Fit-i
【ねね評価】
60cm食洗機◎←正直、コレが一番気に入っているので五重マル
電動昇降吊戸棚90センチ△ 
フィルタ無しレンジフード◎(連動かどうかは不明)

【希望する仕様】
扉・・FT-30のM/G/Nから選択 
Mダークセピア or Nフレッシュレッド(鏡面)
惹かれる色があまりないのが難点・・・色はパーシアンレッドとかグロスターチークダークが気に入ってるのですが、これは選べないのです。
シンク形状・・・ステンレスと天板の人造大理石との隙間が気になっていたのだけど、クリアシンクというシームレスのものがあると昨日知って気になって仕方ありません^^
ショールームのお姉さんも、「この隙間が気になるというお客様が多いです」と言ってました・・・「汚れはつくので、こまめに掃除していただければ・・」とも。こまめに掃除できるなら、シームレスに惹かれたりしないですよねアップロードファイル




  • [No Tag]

*Comment

to やいちゃん 

私も、あよさんがYAMAHAにされたときに、天板と一体になっているシンクいいな~って思いました。やぃちゃんも、あのシンクに惹かれたのですね♪
毎日使うものだから、なおさら重点ポイントですよね。
シンク自体の定価で7万円の差は大きいですが、それ以上の魅力もありますもん・・

そういえば、ショールームには扉の見本がありました!そうか、あの見本を自然の光の中で見てみたらいいんですね♪ 照明のなかではグっとこないものも、自然の光で見たら「いい感じ♪」になるかもです。

今度、工場のほうに行くとき、ぜひぜひ確認してみたいと思います。
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.06/08 15:00分 
  • [Edit]

キッチン 

yamahaのキッチンは、可愛いですよね。
あのキッチンに惹かれていたので、ナショナルのクリアシンクに変更したいのです。

扉はすべての色から、選べないんですね。
ショールームで、扉を並べて、自然光の中で色を見てみましたよ。
蛍光灯の下と、自然光だと多少色が違って見えますよ。
  • posted by やいちゃん 
  • URL 
  • 2007.06/08 14:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

