Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

でかした!あっくん

先週、あっくんが「お散歩に行ったらね~桜がいっぱいあるとこに一条工務店があったよ!」と言っていました。3歳児の言うことなので建築中のお家は全部一条だと思っているのかと思ってそのときは真に受けなかったのだけど、気になって保育園の裏のほうを探してみると・・・

ありましたよ~!まだ基礎枠のついてるお宅が・・・建築表示の看板についてるマークを見て「一条工務店の家」って判断してたんですね!おそるべし三歳児ですぱんだもびっくり これからどんなお家が建つんでしょう♪保育園の行き帰りの楽しみが増えそうです。
  • [No Tag]

*Comment

子供って未知数ですね 

>よっさん
一条のロゴって赤と緑でしょ~なので、イタリアンのお店の前とか通ると間違えるかな?って思ったんだけど、間違えないんですよ~「一条工務店」の文字の入ったロゴ全体をひとつのイメージで捉えてるのかもしれないですね。
パパも小さいころに左官屋さんにあこがれた時期があったそうなので、これは遺伝子かもですね^^

>あよさん
もちろん、ゲキレンジャーにも目がないです^^
なので、うちは29日のゲキレンジャー握手会にあわせて展示場へ行くことに・・
いつもの展示場のほうは3日あたりがゲキレンジャーの日なので、そこも・・あぅ
展示場に行くと、ミサワのお家の前にミッフィーがいるので、ミッフィーにも釣られてますが、すぐ近くに一条があるので、寄り道しないですんでます。
アパートの中ではパワーが余りまくって大変ですが、お家ができたら階段にも登れるし、子供たちも活動量が増えてぐっすり寝てくれるかも。

>パトさん
もっと大きくなったころには「あの頃が一番かわいかったなぁ」って思えるのかな。今の段階だと、今が最強に手ごわいです^^
子供って、大きなものを動かしたり、自分じゃできないことをやってると強い憧れを持つんですね。
私も小さいころサラリーマンと結婚したいと思ったことがありましたよ。父は背広を着る機会が月に1-2度しかなく、そんなときの父の姿がカッコよく見えたもんです^^

でも、あっくんは観覧車に乗るのも怖がって乗れないので、「観覧車に乗れるようにならないと、大工さんみたいに屋根に登れないよ」って教えてあげました。今度遊園地に行ったら、大工さんになるために観覧車を克服できるかな~?
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.04/28 07:13分 
  • [Edit]

あこがれの職業 

大工さんだなんて頼もしい。
夢みる三歳児、いちばんこの頃がかわいいんですよねぇ。生まれてからこれぐらいまでが子どもの旬です。

わが息子の憧れの職業。
三歳児のころは夢も希望も薄~い
バキュームカーの運転手かサラリーマンでした^^;
  • posted by パト 
  • URL 
  • 2007.04/27 22:59分 
  • [Edit]

恐るべし三歳児 

騒ぐ対象がナントカレンジャーでもなく、昆虫でもなく、
一条工務店っていうところが渋すぎて素敵ですw

あっくんもりんりんも、
大好きな一条のお家でのびのびと育って欲しいですね(*^-^)
  • posted by あよ 
  • URL 
  • 2007.04/27 18:05分 
  • [Edit]

すごい! 

看板を見て一条とわかったなんて
本当にすごいですね
これから建っていく家を あっくんは毎日見て 大工さんへの憧れがどんどん増していくかもしれませんね
  • posted by よっさん 
  • URL 
  • 2007.04/27 17:32分 
  • [Edit]

 

>ayuさん
あっくんは、一条工務店が大好きで、展示場にあるノボリ?を見るだけで大騒ぎです・・テンションがあんまり上がっちゃうもんだから、出かけると思わぬ寄り道(モデルハウスへ突撃訪問)をすることも^^
「大工さんになれなかったら、野球の選手」っていうくらい、大工さんにあこがれてます。
アパートの目の前で、地元の工務店さんの建ててるお家があるんですが、そこも保育園の行き帰りのコースになってますよ♪

>anneさん
営業担当さんにも「あっくん、将来は大工になるそうなので、ヨロシク」とメールしておきました^^
営業させたら、すごくうるさい営業マンになりそうで怖いです^^
3歳だから何もわかってないと思っていたけれど、ちゃんと子供は子供の視線で、「自分のお家が建つ」というのを認識してたんですね。
こりゃ、壁紙決めたりするときは、意見を尊重してあげなくちゃいけませんね^^

>さん坊さん
応援歌をご披露しますと・・・「あるある探検隊」のフレーズで、
「いっちっじょぉ~こうむてんっ、はい!はい!はいはいはい!」
こんな感じですぅv-264
天才というよりは、馬鹿にできない存在だと日々、恐々としてますです。熱血的なあっくんと、非常にクールなりんりんと・・・恐ろしいコンビですよ^^

>のーさん
そうなんですね~パパやじぃじに「あっくんが、保育園のお散歩道に、一条の家があったって言うんだけど・・」って言ったら「あっくんの言うことだから、一条じゃなくても家を建ててたら、全部が一条に見えるんじゃない?」って・・
私もそんなことだろうと思ってたんですよ^^ でも、早めに用事も済んで、早くお迎えにいけそうだったから、ちょっと裏を回ってみようと思ったら、あったんですね~
基礎枠だけで、まだ柱の影もない家が・・斜面にあるので、子供の目線からしたら基礎は見上げる位置なんだけど、坂の上に出入り口があってそこに看板が・・
あっくんのことだから「あー!一条工務店だ!」って大騒ぎしたに違いありません^^先生も???状態だったと思います~
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.04/27 11:38分 
  • [Edit]

すごいですねー。 

あっくん、すごいですねー。
子供って、大人とはまったく違う
視点で物を見てたりするから
本当かな・・?と思うような事でも
その通りだったりするんですよね。
保育園の送迎の楽しみが、
増えましたね。
  • posted by のーさん 
  • URL 
  • 2007.04/26 22:54分 
  • [Edit]

でかした!あっくん! 

こんばんは~!

☆あっくん、すごいですね~☆
歌もうたってましたよね~!
一条さんの宣伝マンになれますよ!

三歳の頃って、びっくりさせられる事、ありますよね~!
子供の目線は大人と違う事もあるし!

『親はみんな、天才かもって思うときあるよね~』と妻達(お母さんたち)話題になることあったそうです。

ねねさんちは、二人とも天才児かも♪
  • posted by さん坊 
  • URL 
  • 2007.04/26 21:40分 
  • [Edit]

賢い! 

こんばんは。
すごい3歳児!知能が高いですね。
一条ファンがまた一人ふえましたね。
将来は、一条工務店を背負ってたつ?
  • posted by anne 
  • URL 
  • 2007.04/26 21:05分 
  • [Edit]

しっかりしてますね。 

う~ん☆賢い!
お子さん、ちゃーんと一条工務店を認識してるんですね。
これもねねさんの教育の成果?!
一条工務店大好きな子になってくれそうですね♪
将来が楽しみです。

温湿度計、そうですね~やっぱりリビングに置くかもしれません☆
  • posted by ayu 
  • URL 
  • 2007.04/26 14:27分 
  • [Edit]

to やいちゃん 

おっしゃる通り♪
これから、毎日のように間近で建築されていく様子を見られます。
のどかな田園の、ちょっと奥まったところにあって、道路から少し高い位置にあるので、敷地のほうに入らないと細部を見ることはできないのですが、これからちょこちょこ帰り道に寄らせていただこうと思います。

子供の言うことだから・・・と思っていましたが、子供ながらに、ちゃんと感じているんですね。
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.04/26 10:42分 
  • [Edit]

三歳児 

恐るべし、3歳児。
保育園への送り迎えが、楽しみになりますね。
また、どのように進むのか、勉強にもなりますね。
  • posted by やいちゃん 
  • URL 
  • 2007.04/26 10:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

