Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

試算のための1stプラン

今日は一条工務店さんが試算のための1stプランを提示してくれる日でした。セゾンFタイプ+夢の家I-head工法+全館床暖房 建坪48ちょっと
**間取りは期間限定のため、削除しました**ごめんなさい

思ったより安い♪でも、我が家の場合、解体費・地盤強化(うちの近くはほとんどそうらしい・・これは前に住友林業さんも言ってた)・レンタルする仮店舗用のプレハブも加わるので、本体価格以外にけっこう上乗せする部分がある・・

帰路、あれこれと話ながら、「家造り」論に花を咲かせ、「安心」を買うには消して高くないな・・ということに。ただ、パパプードルはもっと小さくしたいらしい・・倉庫部分・猫部屋含めて48坪、けして大きくないと思います。5人で暮らすなら、ちょうどいいくらいじゃない?
家の中は改装できても、骨組みはなかなか作りなおせないよ~


自分で設計ソフトで作ってみると、55坪くらいになってしまうので、こんなに削れるんだ~と感動。
ただ、試算用のためのものなので、間取りはなんだかちょっと、注文建築っぽくないんだな・・これは仕方ないよね。まだ契約もしていないんだもん。

猫部屋が1部屋しかないのが不満・不満
1階の倉庫も、猫部屋でいいんですけど・・(旦那がにらむ)


とりあえず、ここは大本命ということで、対抗馬も見ておくか・・
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

