Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

キッチン

先週、ヤマハのサービスの方が来てくれて、引き出しのソリを直してくれました。床と柱が原因のようですが、木造なので動くのは仕方がないとのこと。気にならない程度にまで調整してもらったので、まぁ合格点です。

そして、ついでにダメモトで質問。
実は、昇降ラックの水切りのステンがサビサビになってしまってたんです。黒くパンチングの周りに5-6箇所。たしか夏ごろ発見しました。
普通に使ってたんですが、水切りがキレイに水を落とさないので、普段使わないものを入れっぱなしにしてて気づくのが遅れ・・・・洗ってみたけど、ダメでした。で、ペーパーでこすってもダメ。
以来、乾いたものだけ入れておく棚と化していました。

通常の使い方ではこうならないはずとのことで、もしかしたらステン板のほうにも問題があるのかも?とのことで交換していただけることになり、今日、交換していただけました。
前のは工場に送って原因を調べるそうです。

ちょっとビクビクしてます(lll ・・)
  • [No Tag]

*Comment

>パトさん 

申し訳ありません^^

保育園の役員(しかもあっくんが年長で保育園歴も長いため会長)が回ってきてしまったり、母子保健推進委員なるものに指名されてしまったり、はたまたアレルギーの会も大きな進展を迎えようとしていたり、暇なんだけど、なんかドタバタでゆっくりパソコンに迎えない日々です。今年を乗り切ったら、少しゆっくりできそうですが。。。


この間にも、開かなくなった障子を直してもらったりと、ちょこちょこと不具合の手直しをしてもらっています。
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2009.05/26 16:46分 
  • [Edit]

>むぎさん 

うぅ!めちゃくちゃ遅レスですみません^^
水切り籠!ナイスアイディア!眼からウロコが5枚くらい飛び出ました。

幸い、メーカーから何も音沙汰がないので、無罪放免のようですが、私もポリ製の水切りかご入れてみようと思います。

子供のお弁当箱とか、毎日使ってるものを置けるようになるとすご~く便利ですもんね
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2009.05/26 16:41分 
  • [Edit]

システムキッチン 

おはようございます!

ねねさん邸とはメーカーは違うのですが、ショールームや工場見学での説明ではとても良さそうに感じたのですが、いざ使ってみると水切りとは言うものの網目になっている訳ではないので平面が水垢になっていたりして、いまいち清潔感にかけているので、私は昇降ラックの上に水切り籠を置いています。水が溜まるお皿を見てもあまり水が貯まっていないということは、あまり水切りとしての機能は果たしていないのかな?と感じています。
他にも魚を焼くグリルの掃除に悩んでいます。
魚の油って結構しつこくてグリルの網など洗うのに苦労しています。食洗器で洗ってみたけど綺麗にならないし、手で洗っているとスポンジがすぐボロボロになってしまったり…。簡単に洗える方法ってないですかねえ。誰か良い知恵貸して下さい。近頃すっかり魚を焼くのが面倒になってしまいました。
  • posted by むぎ 
  • URL 
  • 2009.02/21 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~。
お久し振りです。色々お忙しく、大変だったみたいですね。
でも、こうしてまたブログ再開されてちょっと安心しました。
お店のこと、お子さんのこと、猫ちゃん、おじいちゃん・・。
そしてだんなさま・・・。
ねねさんの忙しさはきっと半端じゃない感じ。
無理しないでくださいね。
  • posted by パト 
  • URL 
  • 2009.02/20 21:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

