Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

不具合その3

店舗の窓に取り付けた電動シャッター。おととい初めて稼動させ、静かさに超感動していたのですが、連休中に手伝ってくれていたパパが今日「シャッター、3回に2回くらいの頻度で、一番下まで行くとまた上がっちゃうよ」と言うではありませんか。

そこで、今さっき稼動させてみました。すでにシャッターは下りた状態なので、半分まで上げたところで停止し、再度「閉」にすると、一番下まで行ってまた上がってきてしまいます。数回繰り返し、一番上まで上げて、「閉」にしたらちゃんと停まりました。

途中で停止させちゃうとダメみたいです。不具合なのか、そういうものなのかわかりませんが、これもまとめて報告しようと思います。
  • [No Tag]

*Comment

to さん坊さん 

こんばんは!

さん坊さん宅のシャッターも似たような現象があったんですね。なるほど・・・ゴミ!言われてみるとそうかも。
今日、監督さんが挨拶を兼ねて不具合がないか訪問してくださったので、今までのをまとめてお伝えしておきましたが、今日はシャッターのご機嫌も良くて^^

ゴミの可能性も十分にありそうですね!事故防止にセンサーが反応しているのかも!クレ556なら、玄関の工具箱にあるので、どうやって使えばいいか、業者さんがいらしたら聞いておこうと思います。
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2008.05/07 21:47分 
  • [Edit]

我が家もです。 

こんばんは~!
電動シャッターは我が家も最初の頃ありました。
自然にすぐよくなったので、そのままにしていました。
何か月かたって少し音がするようになったので、連絡したら、
シャッター屋さんが来られて業務用のオイルを塗っていただきました。
クレ556でもいいそうです。
その時、シャッターの症状のことを聞いたら、下まで降りてまた上がる時は、ゴミでも反応して上がるそうです。
結局、危険防止が働くようです。
子供や大人でもあぶないですよね。

落ち着きましたか?
お疲れ様です。
  • posted by さん坊 
  • URL 
  • 2008.05/07 19:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

