Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

不具合

住み始めてちょうど1週間。荷物は店舗部分の整理を残す程度にまでなんとかなりました。細かな整理整頓というところまではまだまだですが・・・住んでみて初めて気づく箇所がいくつか出てきました。

①和室の押入れ襖の裏
我が家は、別料金にてうんか紙と金具を裏につけてもらいました。が、襖の左側には金具があるのですが、右側には見当たりません。これは、昨日ちょうど営業担当さんから電話を頂いたので、お伝えしました。

②階段の電気スイッチ階段下でスイッチを押して階段を上り、2階で消す。この方法ならOK。そのまま翌朝降りて、夜になって再度電気をつけようとすると(つまり2階のスイッチを戻しておかない状態だと)、階段の電気はつかない。

③2階洋室(じぃじ)のクローゼット
インテリアの方のチェック時と、監督チェックの際にもお伝えしてあったクローゼットの半閉じ状態が直っていませんでした。

あと、不具合というのではなく、使いにくいな~と思う点。毎日使うキッチン・・・我が家はYAMAHAのberryのI型。 

自動昇降の吊戸棚
下段のウェットスペースが、お皿を伏せた状態で閉めてしまうとまったく乾かないため、ほとんど一日下げていないといけない。上げても乾くようにするためには、お皿を立てたりするラックを探さないと。乾燥機つきの吊戸棚用のラックが欲しい今日このごろ。

食器乾燥機
中のラックの茶碗部分が、とくに汁椀の形状を選ぶようで、せっかく食洗機対応の汁椀にしたのに、結局、手で洗うハメに・・・もっぱら乾燥機と化しています。手洗いだと水は使う上に、吊戸棚の水切れが良くないので乾燥機も使い、なんだか効率悪いです。
  • [No Tag]

*Comment

to むぎさん 

おはようございます。

昨日、パパが腹痛で病院に行ったので、帰りにむぎ城を拝見してきましたよ~!どのお部屋もとても日当たりの良さそうな立地条件で、ひときわ輝いていました♪

我が家の監督は引渡し前に入院されてしまったので、細かなチェックができなかったんだと思います。なので、今後の対応がきちんとされればOKと思っています^^

食洗機は、私も過剰に期待しすぎていたのかもしれないし、食洗機に合った形状のお椀に変えるなどの対応をしながら、使いこなせるようにしなくっちゃと思います。引越しのダンボールの取り扱いで、手がボロボロにひび割れてきているので、今でも十分に助かってますよ。でも、より快適に使えるようになるには、少し時間が必要みたい。

ワックス・・・
監督が掛けてくれるらしいワックスに期待していましたが、クリーニング直後と印象が変わらないので、入院でできなかった(普通のワックス掛けは、本当にサービスの範疇なので・・)のかも~ということで、我が家はアクシデントを想定していなかったので、ワックス掛けナシで入居しています(><;
ちびっ子たちが、いろいろと引きずってくるので、もうすでに引きずった跡がついてしまっています。

生活が軌道に乗って、時間にゆとりができたら、少しずつ(見えるところだけになっちゃうけど)やろうかなと思ってます。
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2008.04/30 09:51分 
  • [Edit]

不具合 

おはようございます。
私も今朝から荷物を運びはじめました。
ちょっとだけだけど。

食洗器…
私は使った事が無いので私の代わりに食器洗いを
してくれるとっても便利な道具だと期待しているのですが…どんなものだか、どれほど洗浄力があるのかとか気になるところであります。
いろいろ監督に質問してみたのですがお椀は内側に向けて
飛ばない工夫をするのだとか。
でも実際使ってみないと判らないですよね。
私もいろいろ試してみたいと思います。

不具合は…
やっぱり不具合が見つかるものなんですね。
人間のやることだから完璧とはいかないけど、不具合は
できるだけ少ない方がいいですよね。

ワックス…
わが家はワックスをいつどのように掛ければ良いのか?で
悩んでおりました。
引渡し直後とはいえ、荷物の無い今がチャンスとばかりに
主人が夜を徹してワックスを掛けました。
面倒なのでこれで多少長持ちしてくれたらなと思います。

ワックスの件も不具合同様何か情報ありましたら宜しく!
  • posted by むぎ 
  • URL 
  • 2008.04/30 07:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

