Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

引越し

4月23日

引越し前夜、あっくんが嘔吐しまくり、いつもの便秘症と最初は思ってたのですが、嘔吐の回数があまりに多いので、あわてて病院に・・・ 小児科のボス先生が夜間の当番だったのですが「1日出ないだけで、こんなに吐くのは尋常じゃないから、明日また検査に来てね・・」と。 引越しどうなるんだろう?と頭が真っ白になりました。翌日の様子で、朝から病院に行くか、午前中の診療時間ギリギリに行くか決めることに。夜に入れた吐き気止めの座薬が効いてか、翌日はケロリ。でも、検査があるので、保育園は休ませて、ジィジが散歩に連れ出してくれたりして大きな荷物の運び出しが終わり、新居のほうに移動となったところで、パパや、パパの同僚(お手伝いに来てくれました)にお任せして、私は病院に。レントゲン(腸重責とかないか)検査をして、尿検査(自家中毒)をしましたが、どちらもシロ。ただ、レントゲンで膀胱に白い陰があったので、エコーを撮ってみましたが、そちらも異常なし。硬いウンチがたまたま膀胱のところに重なって見えただけかも・・・一応、異物(石とか)がウンチに混ざっていないか確認するために、カンチョウして下剤をもらって帰宅しました。

引越し業者さんは、アヒルさんで3名の若い子たちでした。みんな礼儀正しいし、運び出すときも「傷の確認をお願いします」と古い電化製品でも家具でもチェックをします。使ってたものだから、傷があって当たり前。引越しで小さな傷がついたとしても、そりゃ仕方ないでしょ~
新居への搬入は、まず、床や角に養生をしてからの搬入だったそうで、養生にすごく時間を割いてくださってたようです。あっくんが具合が悪かったために、前夜何もできていなかった我が家の引越し。そんな引越しも一生懸命やってくださったので、お昼代をおまけして渡すようにパパに代金+お昼代を渡していったのですが、「ありがとうございます!」とピシっとお礼を言って帰られたようです。業者さん、本当にありがとうございました。もちろん、手伝ってくださったパパの同僚も!
そして、初日の夜は子供達に異変が起きないか心配でしたが、やっぱりモデルハウスや現場見学で確認を重ねてきた甲斐あって、おかげさまで二人とも夜に起きることもなくぐっすり眠っています。ただ、広い家にウキウキしてしまって、長湯になるし寝る時間が1時間ほど遅くなってるかな^^ 初日こそ、「りんりん、おうちに帰る~」とアパートが家だと言い張ったりんりんも、もうそれも言わなくなりました♪

24日には、NTT工事、ダイニングセットの配送と法務局の訪問(店舗ってドレ?と来られました^^)があったり、外構のカバちゃんがいらっしゃったりとドタバタ。今日25日にやっと郵便物の転送をかけ、新聞の配達も新居のほうへお願いして、アパートの掃除に行ってきました。業者さんに頼まなかった流しの下や吊棚の中のものを梱包したりして、午後はニャンずをプレハブから移動。

まだ、誰もロフトに到達していない模様です(><;
  • [No Tag]

*Comment

☆のーさん 

こんばんは~!
子供たちのテンション、めちゃくちゃハイです(^◇^;) 親のほうは、嬉しい悲鳴を上げてます。
荷物整理も、あと少し。
5日にプレハブの移動(もらい手がついたので)掃除しないとです。
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2008.04/28 21:34分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

お引き渡し&お引越し
おめでとうございます
お子さんたちも本当に喜んだでしょうね!
しばらくはテンション高めでしょうか
まだまだ片付けなどやることいっぱいで
大変でしょうが がんばってくださいね
  • posted by よっさん 
  • URL 
  • 2008.04/27 10:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

