Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

大仕事

4月16日

今日のお昼休みに、融資先の金融機関からパパに確認の電話があり、めでたく融資の実行となる模様です。ってことは、登記のほうも無事に済んだってことですね。めでたしめでたしと言いたいところですが、来月からローン返済が来るわけですね。

明日からお天気も下り坂のようですが、なんとか引渡し日の20日は雨ではなさそう。引越しの23日も曇りがちではあるけど、降水確率も30%の予想なので、なんとか持ってくれるといいんですが。

今日はエクステリアもお休みだったので、花壇になる部分の土を篩にかけ、大きな石を取り除いてきました。でも、表面の10cmくらいの深さまでしかできませんでした。草取り用の引っかきスコップでは限度があるなぁ~^^

  • [No Tag]

*Comment

to むぎさん 

こんにちは~!

うちも、一部店舗付物件ということで、火災保険が予定外のローン期間一括になってしまったりとバタバタしました(><;
完了検査を待って融資実行にしましたが、パパ(勤め人)がローンを組んだので通常のローンですんで良かったです。
自営業での融資には、書類がたくさん必要ですよね。むぎさんも手続きご苦労さまでした。
明日の確認、雨もあがりそうで良かったですね♪
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2008.04/18 11:02分 
  • [Edit]

融資 

おはようございます。
わが家は自営業なので融資関係ややこしくて
手続きの順番がよくわからなくて大変でした。
特殊なケースの融資で土地取引からで実行準備に
いろいろ書類を揃えるのが大変でした。
昨日住所変更をして、営業さん宅が近いので
郵送より早いかなと思いポストに入れて来てしまいました。
金融機関では自分の目で完成確認してから振込みして下さいと言われています。
住宅事情で振り込んだのに工事が途中で止まってるなんて事がよくあるみたいなので慎重になってるみたいですね。
担保にした物件が欠陥でも困ると言うことでもあるんでしょうが。(一条がという訳ではありません)
という訳で明日確認をして来週送金してもらう予定です。
ねね邸はもう引渡しになるんですね。おめでとう!!
  • posted by むぎ 
  • URL 
  • 2008.04/18 07:00分 
  • [Edit]

to やいちゃん 

こんにちは~!

こちらは午後から雨になっています。
やいちゃん邸も、いよいよ上棟ですね♪慌しいけど、楽しい毎日になると思います。ご家族の皆さん、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2008.04/17 15:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねねさんのお宅も、引渡しになりますね。
お天気に恵まれるといいですね。

我が家も来月から、一部ローン返済が始まります。
お互い頑張りましょうね。
  • posted by やいちゃん 
  • URL 
  • 2008.04/17 09:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

