Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

社内検査と上下水道検査

4月3日

明日の完了検査を控え、今日は一条群馬の社内の検査が行われました。室内には、青と緑の付箋テープが数箇所貼られていました。いろんな業者さんが出入りするので、施工する際に小さな傷がつくことがあります。出窓の小さな傷などは、監督チェックのころにはなかった傷なので、その後の補修の際についたんじゃないかなと思います。直ればOKです。

この間に、市の上水道の検査が入り、検査済証がすっきりポールに貼られました。
その後、監督と一条の検査員の方によって排水のチェックもされました。まず2階のトイレ。我が家はトイレ以外に2階の水周りはないので、1階に下り、お風呂に湯を張り、排水ボタンを押す。シャワーで洗い場の排水溝へ排水。洗濯機置き場の排水溝に洗濯機用の蛇口からホースを入れて排水。そして、1階のトイレ。最後にキッチンと食洗機。OKでした♪

そうこうしているうちに、今度は市の下水道検査。検査は合格していますが、住み始めるときに検査済証をいただけるとのことで、こちらもすっきりポールに貼る予定です。

一条工務店群馬・・・監督、検査員の2名
水道屋さん・・・1名
市の上下水道検査・・・2名×2

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

