Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

クリーニング

3月22日 晴れ pkk
0322玄関ドア

午前中に現場に行くと、すでにクリーニング業者さんがいらっしゃっていました。玄関ドアから窓というすべての窓が開け放たれていて、玄関ポーチの前には、フローリングや住設を養生していたダンボールが積まれていました。掃除機をかけたあと、バケツと雑巾できれいに拭かれたようです♪午前中の休憩時間にお茶をお出しして、その間、建物内を探訪させてもらいました。あとは、いるとお邪魔になると思ったので行方をくらましました^^



クリーニング業者さん・・・5名3名

0322LD造作棚
キッチン→LDを見たところ
正確には、冷蔵庫の納まる場所からLD方向を見たところです^^ LDの造作棚の照明がついていたので、思わずパチリ。冷蔵庫が納まってしまったら、もうこの写真は撮れませぬ


0322キッチン
キッチン
YAMAHAのI型2700タイプ。シカモアダークです。お掃除のために、電動吊戸棚が下りています☆ここが私のお城になるんですね~キッチンは広くなってもレパートリーはそう簡単には増えないのが辛いですね^^


0322カップボード
カップボード
カップボードとキッチンの造作棚です。その間の壁に手元灯をつけたのが見えるかな??キッチンの色がダークなので、暗くなっちゃったかな?と心配もしましたが、昼間は照明ナシでお料理できますね。


0322外観
本日の外観
夕方、ちょろっと寄って撮った写真です。ピカピカになっています。いい感じ~!

  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/26 06:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/25 06:32分 
  • [Edit]

to パトさん 

おはようございます~

ミラクルな修復、早く感動を味わいたい~!
本当に早いもので、この前上棟したと思ったら、もう完成間近で引越し準備ですもんね~!

おうちちゃん、楽しい思い出をありがとう!これからも、この家で思い出を作っていくんですね・・・(感慨)
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2008.03/24 06:59分 
  • [Edit]

早クリーニングですね 

こんばんは。
ねねさんちはもう引渡し間近ですね。
お直しはどんな小さな事でも言ってみてくださいね。
ドアの傷、床の凹みなんかお直し後は感動するぐらい綺麗に直っちゃうんですよ。ミラクルって感じ。
プロのお仕事って凄いな~と感心したのはもう半年前か・・・。
いよいよ大詰めですが、引越し後が大変ですので、体力を温存して無理しないようにしてくださいね。
  • posted by パト 
  • URL 
  • 2008.03/23 22:16分 
  • [Edit]

to やいちゃん 

こんばんは~!

今のアパートのキッチンも、前のじぃじの家も、東向きにキッチンがあって窓があるのですが、日が入ってこなくって、結局、朝から照明をつけないといけなかったんです(><;
なので、この明るさはとっても有難い~☆

主婦が一番使う場所ですもんね!朝から明るく食事を作れるっていいな~と今からウキウキです。

間取りって、あっちを立てればこっちが立たず・・になってしまって、本当に難しいですよね。私も諦めた箇所、やりたくてもできなかったこと、いっぱいあります^^
優先順位の上から順に取り入れて、必要最低限なものが実現できていたら、とりあえずOK!と思います。
やいちゃん邸も、着工となり、あれよあれよというまに上棟の日がきちゃいますよ~☆楽しみですね♪
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2008.03/23 20:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

クリーニングもされて、引渡しももう少しですね。
LDの造作棚、ステキですよ。
我が家も作りたかったのですが、間取りの関係で作れなかったものです。

主婦が一番長くいる場所ですから、LDKが明るいのはとてもいいですよ。
  • posted by やいちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/23 20:24分 
  • [Edit]

to さん坊さん 

こんばんは~!

クリーニングのために、建物内の養生が外された我が家を見て、感動しました~まだこれから、いくつかのステップを経て、引渡しになっていくんですね。清算書も届いて、もうすぐ完成なんだと実感しています。

さん坊さん宅は、多数決で負けてしまったチムニーも、ご近所の方には興味深々のようで、「暖炉があるの?」と良く聞かれます^^ そのたびに「サンタさん専用の飾り煙突で、実用性はないんです~」とお返事しています。
ちょっと寂しい東側の外観を、チムニーがポイントになってくれていますよ。あっくんは、室内を見て煙突の出口はどこ?と探しています。サンタさんが来たときだけ、異次元の出口があっくんの部屋の天井に開くことでしょう(笑)

ご心配をおかけしたバトル、がんばったで賞を頂けて嬉しいです。これからお隣さん同士になるわけなので、近しくなくても、いがみ合いはしたくないですもんね
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2008.03/23 18:54分 
  • [Edit]

こんにちは~! 

クリーニングまできましたね。v-411
外観もいいですね~。
私も付けたかったチムニー!v-426
羨ましいです。
3対1で負けましたので残念です。
住設や造作もいい感じです。
完成までもう少しですね。
外構も進んでますね。
私も楽しみにしてますよ。

バトル頑張りましたね。
少しやわらかくなったみたいなので、いいお付き合いができるといいですね。
私から 『がんばったで賞』 を贈ります。v-254
  • posted by さん坊 
  • URL 
  • 2008.03/23 17:00分 
  • [Edit]

to MARISAさん 

おはようございます。

この後はリペアになるんですね♪
今度はいつ、中に入れるのかな~と思っていたので、監督チェックを楽しみにしておきます~!

もうすぐゴールですね☆
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2008.03/23 07:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

もう少しで完成ですね^^

クリーニングが済めばリペアになると思いますが、リペア作業は良く確認した方が良いと思います。

我が家とたぶん同じ業者だと思いますが、結構抜けが多かったです。(アルファベットの会社名で車にWebのアドレスが載ってる会社です。)
なので、結局2回リペアを行いました。
それでも抜けがあったて監督さんがみずからなおして下さいました^^;

ゴールまでがんばって下さい。
  • posted by MARISA 
  • URL 
  • 2008.03/22 23:49分 
  • [Edit]

to tatekaeさん 

こんばんは~!

あぁ!!!誤記です~3名さまです。
業者さんが5人いないと間に合わないとお話してたのが耳に残ってたのかも・・・すみません^^
あとで直しておきます~

外構はですね・・・・基本、私のデッサンを元にしてもらってるので、私的にはお気に入りですが・・・予算に限りがある上に、想定外のものまで取り入れ(西とか・・)ることになってしまい、どう削るか試行錯誤中ですぅぅ
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2008.03/22 23:16分 
  • [Edit]

もうすぐですね 

こんばんはv-249
クリーニングの業者さんが5人も来てくれたんですね。
オリジナルな部分もキレイに仕上がってきているようで素敵です。
このキレイな外観に合わせた外構、楽しみです。v-66
  • posted by tatekae2 
  • URL 
  • 2008.03/22 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

