Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

東側境界塀の基礎+正面スタート

3月21日~22日
0322正面の塀
正面のRの塀
駐車スペースからもアプローチできるようにして、車庫入れ時に角が邪魔にならないようにRをつけた正面の塀です。当初の私の書いた図面では、奥に行くにつれてなだらかに下がっていくようにしていたのですが、風通しが悪く、塀の裏の植栽に日が当たらないと妹からアドバイスしてもらい、くり抜きにしてもらうことにしました。図面ではくり抜き部にスリットフェンスが入り、とても素敵ですので、そのままお願いしようと思います。写真中央の鉄筋より左側に、トネリコが植栽配置されているんだけど、スペース的に(成長したら)厳しいような気がしないでもない・・


0322東側境界の基礎
東側境界の基礎立上がり
明日はメジャーも当てて写真を撮ってこようと思いますが、東側境界の立上がりのコンクリートが打たれました。見難いかもしれませんが、前面の木の釘の位置が境界中心線。それより目視(以前にこの木の目印はメジャーを当てて撮影済み)で1cm内側でコンクリの端がくるようになっています。



職人さん・・・1名
  • [No Tag]

*Comment

to むぎさん 

おはようございます~

我が家の担当さんは、かばちゃんです~
とても物腰の柔らかい感じの良い方ですよ♪

我が家の外構は、庭も広くはないので、私がデッサンしたのを手直ししてもらった感じです。プランナーさんにはお会いしてことがありませんが、とてもセンスの良い方のようで、見せてもらうお庭の配置はおっしゃれです~費用が捻出できないのが残念^^

境界のお話、お隣さんと譲歩しつつ、良い方向に解決していきますように☆
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2008.03/24 06:56分 
  • [Edit]

外構 

おはようございます。
うちの外構の担当さん、たぶんねねさんちと同じ方です。
Rの塀はねねさん案ですか?
やわらかな感じが出て良いですよね。

境界の話…わが家も土曜日にお隣さんに相談に行きました。
K担当さんのご意見ご指導をいただきながら解決していきたいと思います。
  • posted by むぎ 
  • URL 
  • 2008.03/24 06:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

