Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

あやしい水道管

3月12日 晴れくもり pkk

すきとり作業により、南面にあやしい水道管が出てきました。監督から水道屋さんに連絡がいき、水道屋さんが調べてくれたようですが、あやしい水道管なので工事は中断しますとのこと。東隣さんに聞いてみますとお返事したものの、境界杭のあったこともご存知なかったので、40年以上も前の水道管がどうなっているのか記憶にないと思われます・・・・そこへ、ジィジが通りかかったので、この水道管について覚えがあるか聞いてみましたが、ジィジも覚えてないようです。たぶん、分譲した当初の水道管で、上水道が整備されたときに使わなくなったものが、そのまま残された過去の遺物だろうとは推察できますが、確認取らないままに触るわけにもいきません。万が一、生きてる水道管なら、傷でもつければ噴水が~^^^^
0312あやしい水道
1本は我が家の古い止水栓の中にきていたもので「通」になっているけど水は出ません。そして途中でぽっきり切れています。問題は、もう1本。道路のほうから我が家の敷地を通って境界ブロックのあった場所の下を通り東隣さんの止水栓をめがけて潜っています。生きている管なら、我が家の駐車場のコンクリートに埋めることになってもいいか了承していただくか、水道管の通る位置を変更してもらわないと(境界またいでるので)いけないし、どちらにせよこのままでは工事は進められません。


「水道局に問い合わせたらわかるんじゃないですか?」と監督にお聞きしたら、水道屋さんがそこまで問い合わせたかはわからないとのこと。。。。。管轄してるところに聞かないんかい?

一条工務店群馬・・・監督と新人くんの2名


とりあえず、パパに連絡して上水道のほうへ連絡してもらいました。上水道の網図には東隣さんの水道管は東側から引き込みになっていて、問題の水道管は載っていないらしく、現場を見ないとわからないとのことで、生きていないものなら切断してくれるとのこと。生きているものなら、費用負担は通常どうなるのかも考えないといけないですし・・・
0312あやしい水道カット
夕方、パパから切断されたみたいだと連絡をもらって見に行ってきました。きれいにカットされてにょっきり上を向いています♪ すぐさま、監督に連絡を入れて、上水道の人に見にきてもらって、生きている水道管ではないから、上水道の方がカットしていきましたとお伝えしました。思わぬところで中断せずにすみましたが、境界線の報告書を東隣さんにお渡しするときに、一緒にお渡ししようと思います。



めでたし、めでたし。それにしても、怪しい物体でございました。
ってか、使わなくなったときに、ちゃんと処理しましょうよ~お互いに・・・・
  • [No Tag]

*Comment

to さんぺいさん 

おはようございます~

正確には43年前の分譲地なので、そのころの記憶なんてないですもんね^^ あやしい水道管を取り囲んで、監督さんたちが悩んでおられましたよ(笑)解決してよかったです♪

もう少しで家は完成です♪外構の完成予定が4/12なので、余裕を持って4月20日の大安に引渡しとなっています。
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2008.03/13 08:00分 
  • [Edit]

水道管 

こんばんは!
長く住まわれている土地だと、色々と悩ましいモノ出てきますねー。事故や変なトラブルにならなくて良かったですね♪

ねねさん宅も順調に工事が進んでいるようで完成が楽しみですね。4月頭には引き渡しでしょうか?!
  • posted by さんぺい 
  • URL 
  • 2008.03/12 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

