Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

コンセント・換気扇など

3月11日

今日はすっきりポールの位置決めに電気屋さんがいらっしゃいました。実際に現場を見て、駐車場と奥のこじんまりした庭の高低差も結構あるし、外構図面で決めていた位置だと、駐車するときに気になってなるかもとのことで、駐車場の一番奥ということにしました。そのため、すっきりポールは駐車場をするときに一緒にやりましょうということになって、今日はコンセントなどをつけて行ってくださいました。
電気温水器と一体になっている分電盤がつきました。壁から出した配線がメデューサのようになっていてエライことになっていて息子さんが格闘していたので、しばらく姿を消してお邪魔しないようにしました^^ その間、電気屋パパのほうは、2階のコンセントやスイッチを手際よく取付されていました。
途中、JTの方が現地調査にいらっしゃって、店舗のカウンターの写真や、室内から窓越しに左右を見たときの写真、屋外の自販機予定位置から店舗内を見たときの写真、外観の写真を撮っていかれました。4月末には結果が出ます。
そのほか、カーテン屋さんが採寸にお見えになりました。

電気屋さん・・・2名

0311分電盤
分電盤
我が家の回線は31回線。自販機の分だけ回線が多いのですが、駐車場が必要になったために、実際には3回線は未使用ゾーンです。電気温水器と一体型になった分電盤の大きさに、アパートの小さな分電盤を見慣れた私はビックリ!でも、取り付けてみると意外にスッキリしています。


0311トイレのスイッチ
トイレのスイッチ
トイレのスイッチには透明のカバーがしてありました。上はカバーが被っていて、下はカバーがくり抜きになっています。電気屋さんにお聞きしたら、トイレの換気扇も24時間つけておくので、消さないようにするためのようです。パチパチつけたり消したりしてどっちが電気?とトイレ前にもじもじと困らなくてすみますね♪トイレに限らずスイッチが大きいのでびっくりしました。


0311洋室の換気扇
洋室の換気扇
リビングの換気扇です。色は白。


0311和室の換気扇
和室の換気扇
クロスの色に合わせてと打ち合わせで決めたように思うのですが、コンセントも換気扇もベージュのものがついていました。こちらは電気屋さんに「白のほうが目立たないですよね~」と言ってみました。一応、和室には最初にこの色をつけるようですね・・・取り替えて~と言われないとこのままみたいです。変えられますよとのことだったので、お願いしました。

  • [No Tag]

*Comment

to MARISAさん 

おはようございます。

打ち合わせのときに、我が家は最終決定をしていませんでした。というのも、クロスの色を決めていなかったため、クロスの色に合わせて欲しいとお願いしました。
LDKと和室は続きの部屋なので、統一してオフホワイトを目指したのですが、選んだクロスはオフホワイトというよりはホワイトに限りなく近いので、白い換気扇やコンセントがつくと思ってたんですよ~。

クロスが貼られたあとで確認しておくべきでした(><;
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2008.03/19 08:27分 
  • [Edit]

to あよさん 

おはようございます。

打ち合わせのときには、クロスが決定していなかったので、クロスに合わせてもらうようにお願いしてあったんですよ~。
なので白になると思っていたんです^^
うちを担当している電気屋さんは、「未定」だったから、和室=ベージュにされたのかもしれないですよね^^
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2008.03/19 08:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^

ご無沙汰してます。

我が家は真壁ですが最終仕様打ち合わせの時に、IAさんからベージュか白か選べますと言われて、ベージュを選択しました。

でも、塗壁が緑色なので換気扇も緑色に見えます^^;
  • posted by MARISA 
  • URL 
  • 2008.03/18 23:18分 
  • [Edit]

あれれれ 

じゃあ、もしかしたら本契約のときに
ICさんに聞かれて「白で」って言ったのかなぁ?
もう忘れてしまいましたが、
たぶん見本を見せられたら迷わず白を選ぶと思うので、
言ったのかもしれません(*_ _)人ゴメンナサイ
  • posted by あよ 
  • URL 
  • 2008.03/18 17:17分 
  • [Edit]

to あよさん 

こんにちは~!

うちの和室も大壁なんですよ~。なので、白になるとばかり思っていたので、ベージュがついたときにはビックリしました。
特に指定せずに白いのがついたのは、電気屋さんの機転かもしれないですね♪
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2008.03/18 15:48分 
  • [Edit]

そういえば! 

和室は換気扇・コンセントはベージュなんですね。
ウチの主寝室は大壁和室ですが、
特に指定せずにいたら白でした~。
大壁は洋室とみなしているんですかね~?
  • posted by あよ 
  • URL 
  • 2008.03/18 14:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

