Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

ダイニングセット&ベッド

3月9日

今日は現場での作業はお休みのようだったので、東京インテリアに行ってきました。ちょうど今日までベッドフェアということもあり、今日いろいろと決めたかったんです。ダイニングセットは以前にめぼしをつけていたので、まず、ベッドを吟味。。。子供が使うだけなら2段ベッドを上下分けてもよかったんですが、最初はパパとジィジも使うので、子供用というわけにもいきません。収納もたっぷりとっているので、収納付きのベッドではないものを・・・と探すとあまり品数がありません。現品限りになっているのは、すべて売約済みだし・・・・そのくらいの値段のものを目指してたんですが断念。
ベッド
パパも私も二人ともがいいなと思ったシモンズのストレートスタイル(ステーションタイプ)のシングルベッドにしました。今のダブルもシモンズのマットレスで寝心地がいいし。一応フェアでセールにはなっているものの、取り寄せ可能とのことだったので、迷わずにコレにしました。お掃除しやすそうだし。

ダイニングセット
次にダイニングセットのところへ行き、カリモクのシルフィーを見て、パパが座ってみました。悩んで再度、飛騨のイバタインテリアのダイニングセット。やっぱり風合いが好きで、通常のダイニングセットより、4センチ低いので、カウンターの高さとの釣り合いが気になりますが、カウンターとくっつけて使うつもりはもともとなく、忙しいときの立ち食い(お行儀悪いけど^^)や、配膳に使う程度なので、カウンターは無視しました。



ベッドフェアだったので、枕を2つもらい、ちょっとお勉強してもらって、配送日(4/22)を決めてきました。時期が時期だけに、4月上旬まで配送は満員御礼状態で、今決めてよかったと思いますが、予算オーバーなので、スチームオーブンは冬のボーナスまで待つかなぁ・・
  • [No Tag]

*Comment

to よっさん 

こんにちは~!

キッチンマット情報、ありがとうございます。
240だと、食洗機のあたりが切れてしまうんですね。
でも、そのくらいなら肝心のシンクはカバーできるし、調理するところの油はねもカバーできるので大丈夫そうですよね♪

新調しないといけない家具だけ買って、あと細かなものは追々そろえていけばいいかな~と思っています。とりあえず、決めないといけないものだけは押さえておきました。気にいったものがあって良かったです。ダイニングセットの色が、2色しかなくて、ダークだと暗すぎ、お店にあったのだと、ちょっと明るいかな~?って感じです。写真のものとは少しタイプは違いますが、あんな感じの色合いのものが店舗にあったもので、そちらで決めてしまいました。うぅ迷う~(買ってから迷うなって感じですね^^)


  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2008.03/10 14:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
どんどん進んでいますね
新居への家具選びも気に入ったものが見つかってよかったですね
搬入される頃が楽しみになりますね!

キッチンマットですが
キッチン270に対してマットは240のものを使っています
ちょっと寸足らずで 食洗器の途中で切れています
そのくらいならいいかなぁ・・・と
270cmのものはなかなか見つからなかった
ということもあり 当分はこのままになりそうです
  • posted by よっさん 
  • URL 
  • 2008.03/10 12:03分 
  • [Edit]

to やいちゃん 

おはようございます~!

クロスは、サンプルで見るのと実際とでは若干見栄えが違うので、冒険する箇所は実際につくまでドキドキです^^
主要な居室と水周り以外は、我が家は統一してしまいましたが、残ったクロスをいただけるようなので、統一しておくとどこにでも対応できるという利点があると思います。いっぱい悩んでくださいね~!

テーブルの幅は、5人で腰掛けられるもので、将来的な人数の変更も考えて大きすぎないものにしました。95*150のサイズです。一般的に90あれば十分なようですが、うちが選んだのはハシが直線ではないので、少し奥行きのある95になっています。

子供が小さく、椅子をガタガタさせたりするので、そこを重視して選びましたよ♪家具は1ヶ月程度は取りおき可能(配送予定表が1ヵ月半くらい先まであるので)のようなので、家具屋さんに足を運んで気に入ったものをいくつかピックアップしておいて、引渡し日決定後に購入されたら良いと思います。

やいちゃん邸も、打ち合わせも大詰めですね。クロスとカーテン選びは、悩みだすとキリがないので、第一印象を信じると吉かもしれません。
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2008.03/10 08:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しています。
順調に進んでいるようですね。
クロス、今度打ち合わせをしますので、参考になりましたよ。

ベッド、我が家も探しています。
なかなか気に入ったのが見つかりません。
このベッド、シンプルでいいですね。
ベッド下の掃除もしやすそうです。
ダイニングのテーブル幅はどれくらいですか。
今、家具のオーダーをしようと思っていますが、
テーブル幅で悩んでいます。
  • posted by やいちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/10 07:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

