fc2ブログ

Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries

=考=玄関まわり

セゾンFでは、玄関まわりが「御影石」と「テラコッタタイル」の2種類のうちひとつを選択するようになっています。


玄関テラコッタ

玄関御影石


どちらもとても素敵で迷います。御影石だとすべるんじゃない?という疑問を展示場で聞いてみました。

少し前までは、玄関内側の御影石はツルツル仕上げにしていたそうなのですが、やはりすべるということで、ツルツル3:ザラザラ1くらいの割合で織り交ぜ仕様になっていました。

画像だと正方形部分がツルツル細長い部分がザラザラです。

風雨の強いときに鉢物を玄関先に避難させたりするとドロドロになるので、ツルツル部分があったほうが拭き掃除がきれいにできますね♪
ポーチ部分はすべり防止にすべてザラザラ仕上げになっていました。
御影石は吸水性があるので、ザラザラ仕上げで錆びが出ないかな・・?とも思ったけれど、展示場の建物でそういう現象は見られなかったのでそこは一条さんの素材選びにお任せするしかないですね

テラコッタタイルだとどんな感じになるのかなぁ~

スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド