Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

上棟6日目=垂れ幕

12月19日 瓦到着・ベランダ 晴れくもり pkk

今日は子供達のアレルギー外来の日で、現場にはほとんどいられませんでした。
お昼前には瓦が到着し、夕方は2階部分まで足場が組まれ、養生シートがかかり垂れ幕が登場♪我が家は、2階の乗らない西を除く3方向に垂れ幕がつきました♪あっくんに、「一条工務店の旗がついたよ!」と見せたら「あれは棒がないから旗じゃないよ」と指摘されました^^

A工務店・・・2名(?)
S窯業・・・4名
足場屋さん・・・・(?)
一条工務店群馬・・・監督

日没すぎても養生シート掛けの作業が続いていたので、垂れ幕のついた外観は明日撮ろうと思います。

1219瓦

KS-U40ランダムブラウンです。今日は夕方までに西側の平屋部分に置かれました。まだ、本格的に瓦を取り付けたわけではなく、いくつかの場所にまとめて置いてある感じなので、取り付けられるのが楽しみです♪ 日曜日は雨の予報なので、それまでにつくといいなぁ



1219ベランダ
ベランダ
ベランダ作りが始まっています。西側にある長い部分はあとでカットされる部分です。ちょっと狭かったかなぁ・・・・まだ2階に上ってないので、実感が沸きません。こじんまりと可愛いベランダです♪

  • [No Tag]

*Comment

to のーさん 

こんばんは。

あの垂れ幕、妙に目立ちます^^
南と東だけかな~と思っていましたが、北側は市営住宅があるので、そちら狙いの垂れ幕かもです。

あとは瓦さえ日曜日までに乗ってくれたら、ほっと一息です。

土曜日に造作大工さん(親子)が登場しますよ!

  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.12/20 22:49分 
  • [Edit]

to よっさん 

こんばんは!
ありがとうございます。我が家も上棟してもうすぐ瓦です♪
今か今かと待ち構えていますが、じらされてます~^^
今のところ、お天気にも恵まれています。
日曜日の予報が雨なので、早くつかないかなぁ・・・・
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.12/20 22:44分 
  • [Edit]

垂れ幕 

こんにちは。
ついに養生シートと垂れ幕がついたんですね。
お天気の心配がないうちに
瓦がのると良いですね。
垂れ幕が一枚も無かった我が家としては
ねねさん邸の垂れ幕の写真のUPが楽しみです。
  • posted by のーさん 
  • URL 
  • 2007.12/20 17:22分 
  • [Edit]

No title 

上棟おめでとうございます
(すみません おそくなりました)
作業も順調に進んでいますね
もうすぐ 瓦の作業に入るのですか
屋根に瓦とチムニーが乗って
どんな感じになるのか とても楽しみですね!
  • posted by よっさん 
  • URL 
  • 2007.12/20 12:00分 
  • [Edit]

to さん坊さん 

こんばんは!

明日11時から中間検査です♪
瓦は、西側は明日にでも取り付けされそうな感じですよ!わくわくします。日曜日は降水確率60%。ちょっと強めの雨になりそうな予報です。それまでに全部瓦が乗るといいんですが~照る照る坊主が必要だ・・
実は、まだハシゴを登ってないんですよ。上棟のときに、鳶さんが梁を渡っているのを下から見てただけで足がすくんでしまいました。「2階はハシゴを登って見れますか?」と上棟チームのお兄さんに聞いたら「登れますけど、たぶん降りるときに怖いかもですよ」との答えで・・明日は昇りたいんですが、パパに言ったら「重量オーバーじゃないの?」と言われて悔しい私です
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.12/19 23:07分 
  • [Edit]

瓦 

こんばんは~
だいぶん出来ましたね!v-353
ついに養生シートと垂れ幕が登場しましたね!
瓦が到着したなら、もうすぐ取り付けですか!
瓦の取り付けは、2~3日かかるので日曜日に雨の予報なら、早めにして頂きたいですね
窓や瓦が付くと一先ず安心しますね!v-433
  • posted by さん坊 
  • URL 
  • 2007.12/19 22:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

