Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

基礎工事=ポーチ階段、雨水マス、クラック再チェック

11月28日 曇ときどき晴れ晴れくもり pkk
昨日ほどの寒さはなく、日中は風もない穏やかな日でした。ポーチの打設、雨水マスが行われました。
気圧の変化か、偏頭痛に朝から襲われ頭痛薬を飲んだのだけど吐き気がしてきたので、クラックのチェックと猫の世話だけしてお昼に自宅へ戻り、もひとつ強い頭痛薬を飲み、お昼から夕方までガッツリと眠りました。夕方すっきりと目が覚め、保育園にお迎えに行く前に自販機と猫の水を交換して、雨水マスと荷物置き場をパチリ

A設備屋さん・・・1名
T基礎屋さん・・・1名
(基礎屋さんには会えずに残念)


クラックの再チェック
和室側のほうは、和室の立上り部分からクラックがあり、外周側のほうは立上りにまで到達していませんでした。



T基礎屋さんのことだから、大丈夫とは思っても、初めて目にするクラックとその長さに不安にかられましたが、補修もクラックが出てきてすぐに行われていましたし、補修の内容も十分なものなので、ひとまず安心です。




ポーチ階段打設
現場についたときにはすでにコンクリが入っていて、基礎屋さんはお留守だったのですが、きれいにできていると思います。




荷物置き場
知らない間に、ちゃんと下駄を履かせてくれてありました。よしよしアップロードファイル




雨水マス
最後までの間に決めたら良いですよと言われていたのですが、どうせ配管しているなら、今のほうが都合がいいのかなと思い、急遽お願いした雨水排水。すぐに対応していただけて感謝&恐縮。



明日はインテリアの打ち合わせに午後行ってくるので、午前中しか見られません。
  • [No Tag]

*Comment

to MARISAさん 

こんにちは!

MARISAさん宅は上棟まで大変だったようですもんね。業者さんが変わるたびに結構ドキドキしますね^^
特上でなくてもいいので、並よりちょっと上以上の業者さんでお願いしたいです^^

明日は予報は曇りだけど、なんだか怪しいお天気ですね~
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.11/30 15:52分 
  • [Edit]

業者について 

こんにちは^^

我が家では、土台と床パネル、上棟は同じ業者さんでした。

基礎が終わり、土台から上棟が終了するまで、重要な構造部の施工になりますので、良い業者さんに当たるといいですね^^

でないと、我が家の様に朝の7:00から業者が帰るまで見張っていないと何をされるか分からない業者では大変です;;
  • posted by MARISA 
  • URL 
  • 2007.11/30 15:23分 
  • [Edit]

to MARISA 

大きな問題はないので(コンクリートの乾く間にはクラックは付き物なので、程度と処理によりますね)、このまま行ってほしいです^^

土台をやってくれるチームは、上棟チームとは別なのかな?
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.11/30 10:56分 
  • [Edit]

 

こんばんは^^

設備工事もはじまり、いよいよ上棟が近づいて来ましたね^^

クラック以外に何も無く進むと良いですね
  • posted by MARISA 
  • URL 
  • 2007.11/30 00:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

