Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

基礎工事=転圧 捨てコン=

朝は冷えていましたが、日中は暑いくらい晴れた日でしたヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~ヌ
日曜の夜からのりんりんの高熱も3日目に突入しました。夕べは39.8℃もあるのに解熱剤も効かないし、水曜日は喘息外来がやっているので、いつもの小児科ではなく、かかりつけの総合病院へ朝イチで行ってきました。行き帰りの道中に現場があるので、現場に寄りました。

T基礎屋さん・・・1名


均し終盤(昨日の続き)
朝イチ、すでに業者さんは均しの仕上げ中。朝方はまだ寒かったので、温かいコーヒーを差し入れて「今日もほとんど来られないかもしれませんが、ヨロシクお願いします」と伝えて病院に向かいました。




転圧
レントゲンを撮ったりしたので、時間がかかり、お昼近くに現場に寄ったときには転圧作業も進んでいました。にゃんずの世話は朝パパがしてくれているので、自販機の面倒だけ見て帰宅


下水道工事の方(実は息子さんが建築確認を出してくれたそうです)も「太っい杭だね~!メジャー突っ込んだら(杭の内側の深さ)4.5あったよ」と教えてくれました。中は土が圧縮された状態で詰まっているから4.5になってるんですね^^
周りの公共工事に入っている方から見てもしっかりと施工されているようです。下水道工事の休憩場所に、現場前の自販機のある駐車場が使われていることもあり、同業のかたの注目を浴びながらの作業です。りんりんの気管支炎で思うように現場に行けませんが、安心してお任せできます。


捨てコン
午後、パパが仕事で出ていて現場前を通ったら、ミキサー車が来ていたとのこと。うちの近辺の下水道工事でも出入りしているK建設のミキサー車だったから安心していいぞと電話がありました。



解熱剤と抗生物質で少し熱の下がったりんりんを連れて、あっくんのお迎えに行った帰り、現場に寄ったらユンボをトラックに載せるところを見せてもらえて、子供達は大喜びでした。←いや、実は私も大喜び^^
  • [No Tag]

*Comment

to さん坊さん 

おはようございます。

りんりん、眠りにつきました~^^ 元気マンマンなのに、やっぱり熱でだるいのか、お昼寝が多くなって、夜中に遊んでます・・・(困)

転圧、丁寧に何度も何度も確認するようにかけてくださってました。仕事のちょっとした合間なんかを利用して、時間の無駄なく効率よく進めてくださってる印象です。臨時の特別監督が沢山いるので助かります♪同業者さんの目があるし(どちらも地元の業者さんですし)、職人さんにも良いほうにプレッシャーかかってるかもですね。
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.11/08 09:21分 
  • [Edit]

 

おはようございます!
りんりんちゃん、なかなか熱が下がりませんね!
ご心配ですね!
現場と病院行きで大変ですけど、ねねさんもバテないように気を付けてくださいね。i-86
転圧、綺麗にしてありますね!
それにしても早い!
今度は、同業者の方も監督?をしてあるのですか?
それでは、業者の方も、なかなか手が抜けないですね!i-229i-206
  • posted by さん坊 
  • URL 
  • 2007.11/08 06:44分 
  • [Edit]

to MARISAさん 

こんばんは。

転圧マシーンに体重をかけたりしながら、何度も丁寧にかけてくれてました。りんりんのお昼寝タイムにじぃじが帰宅したので、任せて現場へお茶だしに行ったときも転圧のチェックされていましたよ。

手際もいいし、丁寧だし、安心していられます。
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.11/07 22:51分 
  • [Edit]

 

こんばんは^^

きれいにプレートがかかってますね^^
捨てコンの打つのも早いですね~
しっかり出来ていて、良い業者さんで安心しました^^
  • posted by MARISA 
  • URL 
  • 2007.11/07 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

