Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

基礎工事=砕石地業 電気工事=

今日は朝方雨が降っていて、作業はできないかもな~と思っていました。あっくんの風邪が伝染ったのか、りんりんが夕べから高熱で朝イチで小児科の予約を取ってあったのですが、出かけるころには雨もあがっていました。帰宅すると「おうち、イヤ!工事!工事!」とものすごい剣幕で怒るので、ドライブを兼ねて現場へ。自販機の世話を少しだけして1時間ほど現場見学しました。到着すると、基礎屋さんが杭を入れたあとの泥出しをされていました。これからする作業の説明を休憩中(砕石の到着待ちでした)にしてくださいました。


T基礎屋さん・・・1名
一条工務店 群馬・・・監督

お若い感じですが、なかなかしっかりされた方で、動きもテキパキしていてGOODです。杭工事の状況を聞かれたのでお話すると、1本杭でできて良かったなぁと改めて思いました。
10mとかの場合、溶接で継ぎ足しになったりすることもあるんだそうです(大型が入れない場所とか)。均一の支持層にきちんと入ってるようです。監督さんも「ピカピカの基礎になると思いますよ」のお墨付きです。


監督が床下換気口と、ユニットバスの気密ブタを運んできました。出番が来るまで敷地内で保管ですね♪湿気て困るモノでもないので直置きでもヨシとします。




そして、じぃじも合流したころ、砕石が到着しました。砕石を下ろす場所の杭に基礎屋さんがキャップをして砕石が下ろされました。




1回目の砕石の山です。この直後、11時ごろ伊○園さんが来たので、集計をして、りんりんを連れて帰宅しました。



午後は、りんりんもお昼寝しているので、作業を全て見ることはできませんでしたが、あっくんのお迎え前に行った帰り、あたりはもう真っ暗ですが、電気工事屋さんが、電気を仮設電柱に引っ張っているところでした。基礎屋さんは砕石を均して土手の部分をシャベルでぺたぺたしていらっしゃいました。

暗くなってからの作業ありがとうございます。
  • [No Tag]

*Comment

to さん坊さん 

こんばんは。

りんりんは言葉が多くなって「もうヤダ!ママきらい!ばーか」の連発です^^女の子なのにぃぃ
悪化させないように、今は休養の日々ですが、じっとしていないので、困ってます~

特別監督1号(ママ)2号(じぃじ)+α(西隣さん)が誰かしらいつもいる現場なので、業者さんもやりにくいかもですね^^ できるだけ邪魔しないように心がけていますが、気さくな方でよく説明してくださいます。アリガタや~
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.11/07 22:34分 
  • [Edit]

 

こんばんは~
りんりんちゃん、元気まんまんの発熱ですか?
ご心配ですね!お大事にしてくださいね!
杭は、監督さんのお墨付きをもらったなら、大安心です!i-87
砕石も入り、どんどん資材が運ばれて、今から楽しみですねi-185
じぃじ様も、現場監督をなさっていらっしゃるのですね!
では、特別監督は、ねねさんとお二人ですね!
監督さんと特別監督お二人で、ょ三人で見られるなら、間違いないですょi-179i-87



  • posted by さん坊 
  • URL 
  • 2007.11/07 21:19分 
  • [Edit]

to やいちゃん 

こんばんは。

あっくんは1晩だけの高熱で済んだのですが、伝染されたりんりんは高熱3日目(すでに4日目に突入か)です。肺の音も喘鳴のないんですが、レントゲンで気管支炎なのが判明。春に肺炎になったのと同じ部位です。子供の健康優先で、仕事と特別監督は合間に・・

黄色い人はじぃじですよ~^^カラオケに出かける前にいつも現場を30分ほど眺めてってます。
ついでに西隣さんも・・・・・(><;
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.11/07 21:04分 
  • [Edit]

 

りんりんちゃん、大丈夫ですか。
息子の学校でも、風邪が流行っていますので、お大事になさってくださいね。

2枚目の写真の後姿の人が、じぃじさんですか。
じぃじさんが、現場監督をされているように見えますね。
  • posted by やいちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/07 19:48分 
  • [Edit]

to MARISAさん 

こんばんは。

明日も今日くらいのレポートしかできないかもですが、業者さんもしっかしした方だと思うので、お任せしようと思います。
りんりんの熱、解熱剤を入れてみましたが、下がりません。元気まんまんの発熱です(><;
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.11/06 22:09分 
  • [Edit]

おぉ~ 

こんばんは^^

砕石はじまりましたね^^
基礎業者さんもしっかりした人でなによりです。
  • posted by MARISA 
  • URL 
  • 2007.11/06 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

