Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

お引越し

解体作業を明日に控え、お店の在庫と猫たちのお引越しをしました。
今日は朝からの雨。早朝、仕事だったパパが帰宅してから、じぃじとパパでお店の在庫を移動。お昼を食べてから、ママが猫たちのお引越し。大型のキャリーバック2個をフル稼働で、1頭ずつキャリーに入れての移動です。大きい子は7キロ近いので結構な重労働^^

半年もの間、狭いケージ住まいになるので相性を考慮して誰と誰を一緒に入れるのか決めながらの作業でした。ようやくこちらも涼しくなり、ギリギリまで猫の移動を待ってよかったです。

明日は解体です。通学路なので9時すぎからのスタートにするそうです。それまでに、パパがわんちゃんたちを動物病院に預けに行きます。

同居スタートで、じぃじの荷物(といっても衣装は衣装ケース3つですが^^)を入れるために、沢山の衣類を処分しました・・
子供のものはすぐに小さくなってしまうので、お古でも受け取ってくれる二人目ママの友人にもらっていただいたり、あげられるほどきれいでないものは、どんどんゴミの日に出したり・・

ちょうど季節の変わり目だったので、夏物は最小限度だけ残して、あとは洗濯後、衣装ケースに入れて押入れに・・じぃじの衣類のほとんどは、長年、袖を通していないものばかりなので、いったんクリーニングしなくてはなりません(><;
どうしても捨てたくないという羽根布団も(押入れに要れっぱなしだったモノ)虫食い穴があいたりしていたので、見繕って2枚だけOKを出し、今日、パルシステムの布団丸洗いに出しました。
虫食いの羽根布団を持ち出すと言って、電気の止まった家で、火を焚いて灯りにしようとしたので、ちょっと厳しく叱ってしまいました。

捨てたくない気持ちも、十分理解しています。大事に手入れしていたものなら、持っていってあげたいと思いますが、人数の2倍のお布団は必要ないし、手入れも天日干しもしないで年月のたった、20年も使っていない羽布団を喘息の子のいる家には持ち込めない・・それも理解して欲しいかな・・

いよいよ、我が家の家作りが本格的に始まります。
じぃじの気持ちに配慮して、明日は見守りたいと思います。
  • [No Tag]

*Comment

to やいちゃん 

こんにちは~

モノを大切にする心がけは見習いたいですね。
でも反面、大事に手入れしてたものだけ持っていって欲しいと思うのです~
いつか使えると思って、時々出して虫干ししたりの手入れをされてたものならいいんですが~
義姉の高校生までの洋服とか(制服も!)も、私かりんりんが大きくなって着れば・・・と言い出す始末で^^
ある意味、これが取ってあったのは感心します。

その割に、私の実家から送られた鯉のぼりは捨てようとしてたのでびっくりしました。

この際だからこそ処分できるものもあるから、少しずつでも処分するもの、残すものを分別してくださいね♪
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.10/01 15:45分 
  • [Edit]

おはようございます。 

いよいよ、今日解体の日ですね。
お天気はいかがですか。

ワンちゃん、ネコちゃんの引越しも大変でしたね。
お年寄りって何でもとっておきたいようですね。
うちのおばあちゃんも口癖のように、「いざというときに必要。」と言っていますが、そのまま何年も「いざというとき」がきません。
この際、処分しますよ(鬼嫁かな)

ねねさんの家作り、楽しみにしています。
  • posted by やいちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/01 09:37分 
  • [Edit]

to のーさん 

こんばんは~

予定が変わってしまって、つないでおく場所があるのか、ちょっと不安です・・
足場に絡むようではつないでおけないし・・

噛んだりはしない子たちなのですが、知らない人には吼えるし、慣れてくると嬉しくて飛びついてしまうから・・・
できるだけ、あの子たちには寂しい思いをさせないようにしたいと思います。ただでさえ、主がこちらに来て、何か違うと察知しているでしょうから。
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.09/30 22:21分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
いよいよ、ねねさんのお家も始まりますね。
解体期間中はわんちゃんたちは、病院暮らし
なんですね。解体終了後は現場ですね。
職人さんのアイドルになっちゃうかも!?
頑張ってくださいね。
ブログも楽しみにしています。
  • posted by のーさん 
  • URL 
  • 2007.09/30 22:05分 
  • [Edit]

to さん防さん 

こんばんは~

いよいよ解体です^^
わんちゃんたちも、本当は隣に置かせていただく手はずだったのですが、急にお隣のお気持ちが変わられて、置くことができなくなりました(泣)

なので、解体中は動物病院に預かっていただくことになったのです・・新調した犬小屋は、じぃじのお兄さんのお宅に置かせていただくことにしました。解体が終わったら現場に置くことになりそうです。。。お兄さんのところにわんちゃんも一緒に置かせていただけるといいんですけど・・
うちから車で15分、毎日じぃじが散歩に行くことにすれば、ご自宅のある山ひとつ、ご自分の土地なので、頼めそうな気もするんですが、どうなることやら・・

7キロ近い猫、びっくりでしょ(笑)女の子は4キロ前後と小さいんですけれど、去勢した男の子は結構でぶっちょになるんですよ^^
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.09/30 21:48分 
  • [Edit]

お引越し! 

こんばんは!
ご無沙汰しました。忙しい毎日でした。

解体が始まるのですね。
引越しも大変ですよね。
わかりますよ。我が家は11月でした。
猫ちゃんもお引越しで大変ですね。
大きい子は7キロ!!! ビックリです。
赤ちゃん並みですね。何ヶ月かの。
抱っこも重いですね。
わんちゃんたちは動物病院ですか。
時々しか会えないのですか?
いよいよ、ねねさんちの家作りが本格的に始まりますね。
頑張ってくださいね。
そして楽しみにしてますよ。
  • posted by さん坊 
  • URL 
  • 2007.09/30 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

