Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

同居スタート

今日は、たばこの自販機の撤去作業等を済ませ、電気の工事が終わりました。冷蔵庫も使えないし、明日はプロパンガスも撤去にいらっしゃるので、事実上、今日から同居スタートです。
日中の作業待ちを利用して、じぃじの洋服などを衣装ケースにつめたらもう4時。電気工事のほうはじぃじに任せて急いで子供たちを迎えに行きました。お店に戻ると電気工事でアクシデント・・・

電線のリングが借家の屋根に落ちて割れていました。補修完了を待ち、大家さんに声をかけて頂くようにお願いし、とりあえずアパートに戻ってパパに電話。一応、大家さんにお詫びに行ってもらうことにしました。電気工事屋さんが、屋根の保証をされるとは言っても、我が家の解体がらみでのアクシンデント。知らん振りはできないし、今後のこともあるので・・・

それにしても幸先悪いことばかりですね。
これ以上のことが、起こらないでと祈るばかりです。


わんちゃんたちは、前にかかりつけだった動物病院に預かってもらうことになりました♪今のかかりつけは、そこに勤めていた先生なので、先生に相談してみました。良かった!


さてさて、同居初日。
あっくんはじぃじとお風呂に入ってご満悦♪
ちょっとはしゃぎすぎて、パパに叱られることが多かったですが、まずまずの滑り出しかな・・

しばらくは、じぃじも孫&嫁との生活に気疲れするかもしれません。お互いに歩み寄って、譲り合って、協力して共同生活に慣れていこうと思います。
じぃじ、至らないけどヨロシクね♪
  • [No Tag]

*Comment

to やいちゃん 

こんばんは。

本当にこれ以上は起こらないで~という感じです。
幸い、借家にお住まいの方は、すぐに対応できたのと、好意的でいてくださったので、助かりました。両隣の方々への配慮は、もっとしっかりしなくては・・

下水道工事も始まっているので、ただでさえ交通に支障をきたしている中を縫っての業者さんの出入り。業者さんの作業車両の駐車位置まで指示しています。とくに、西隣の方は、毎回、外で見ていらっしゃるので、こちらも業者さんの来る前にスタンバイしていますが・・

やいちゃんのおうちも、おばあちゃまの仮住まい先など、これから決めることが沢山ありそうですね。お互いに頑張りましょう~!



  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.09/26 21:01分 
  • [Edit]

 

建て替えとなると、色々な問題が発生しますね。
ご近所とのトラブル、これ以上起きないように気をつけたいですね。

同居もスタートされたようですね。
我が家も建て替えのときに、おばあちゃんをどこに住んでもらうのか、今から相談しています。
一緒にアパートを借りるのか、おばあちゃんは妹さんの所、私たちは実家などと考えていますよ。

お子さんが、じぃじとのいい潤滑油になってくれるといいですね。
  • posted by やいちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/26 17:04分 
  • [Edit]

to いかりんさん 

こんにちは~!
ご近所との関係、パパと私の代で正常化しなくっては・・と思っています。
どちらかというと、じぃじがご近所との付き合いをシャットアウトしちゃってた感じなので、そうなったいきさつはどうであれ、次の世代にバトンを渡すまでのつなぎの役目を果たさなくちゃ・・

同居となると、今まで毎日食事を共にしてきたのとはまた違って、四六時中になるから、いろんな困難もあるかもですが、狭いアパートから新居に解放されたら、同居生活もパっと明るくなると信じて頑張ります
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.09/26 15:43分 
  • [Edit]

 

家を建てるとなるといろんなことが起こりますね。
ご近所付き合いも大変ですが、ちゃんとした対応ならしてたら
大丈夫だと思いますよ。(相手が普通の人なら・・・^^;)
今後スムーズに進みますように^^
わたしは毎日の現場通いが、義母との関わり方の
ちょっとしたリハーサルになりました。
がんばってくださいね~。
  • posted by いかりん 
  • URL 
  • 2007.09/26 10:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

