Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

=考=猫部屋

昨日、営業担当さんがいらしたときに、床材の変更が間に合うかお聞きしました。「床暖の部屋をクッションフロアにすると剥がれる」と打合せで聞いていたので、フローリングでお願いしていたのですが、床を毎日のように拭き掃除することを考えると、やはりフローリングでないほうが良いような気がして、タイルは使えるのかお聞きしたら、タイル貼りは床暖では不可とのことで、あえなく撃沈(><;

では、クッションフロアで・・・と、クッションフロア(CF)の剥がれの度合いをお聞きしました。
水周りのような場所ではなく、8畳の部屋のCFなので、剥がれが1年後に出るようであれば、CFは避けたいですが、5年とか10年の単位見ても大丈夫なようなら、ペット用のCF(傷や汚れに強いタイプ)をお願いしようかな・・と。パパが難色を示すようなら、普通のCFでも可ですけれど^^

部屋の壁側の床暖だけ入れないようにするか・・とも思ったのですが、床暖は発注済みで変更不可とのことで、こちらも断念しました。

剥がれたら、全部張替えなのかと思ったら、両面テープのような専用のもので補修すればよいとのこと。それに、剥がれも10年とかしないと出ないということだったので、「それなら、ペット用ので見積もりをお願いします」と、フローリング→CFへ変更可能かどうか、可能であれば見積もり依頼をかけてもらうようにお願いしたわけです^^
今日、変更可能だというご連絡をいただけたので、見積もりを楽しみにしていようと思います。これで、水こぼしや、毛玉吐きを恐れないですみます。(土壇場までゴチャゴチャとゴメンナサイ~)

で、東リに「ペット住まいる」というシリーズがあると知ったので、東リにカタログ送付をお願いしました。壁紙とかもあるんですね。
(これと同じ商品かはわかりませんが^^)

ペット住まいるフロア 3,990円/㎡(7,266円/m)

傷・対衝撃性
重歩行用の床材と同等の表面耐久性を持っているため、ペットのひっかきキズや物を落とした時のキズが付きにくくなっています。

防滑とクッション性
素材の特性と表面のエンボス(凹凸)の加工により滑りにくくなっています。また、適度なクッション性が足への負担を軽減します。

防水・抗菌性
高い防水性に加え抗菌性も付加されているため、ペットといつも快適で清潔に過ごすことができます。また、気になる臭いの発生も防ぎます。

メンテナンス性
フローリングと比較し、フラットなシートであるため、抜毛や汚れがたまりにくく、お掃除がしやすくなっています。軽い汚れは布などで簡単に拭き取ることができます。


ペット住まいる壁紙 1,260円/m(1,365円/㎡)

エンボス形状にも一工夫カレンダー製法によるベースシートを使用していますので、従来の壁紙と比較してペットによる爪研ぎに対する耐久性に優れています。表面のエンボス(凹凸)にも、爪などが引っかかりにくいよう配慮されています。
抗菌性汚れ防止フィルムをラミネート加工していますペットの体毛による汚れ、生活上の汚れ除去に優れた性能を発揮します。日常生活の汚れは、水拭きや中性洗剤で簡単にきれいになります。
抗菌性、防かび性の機能を持っています壁紙の表面に付着した細菌やかびの繁殖を抑制します。ペット対応以外に病院・高齢者施設等でもご使用いただけます。


こういう専用モノはやっぱりお高いですね~
シンコールとかの、サンプルを取り寄せてみようと思います。
通常品の中の機能性タイプで、防臭・抗菌タイプでもいいかな?とも思います。
  • [No Tag]

*Comment

to MARISAさん 

おはようございます。
タイル貼り不可の理由、MARISAさん同様、床暖との兼ね合いでした。私も、床暖OKなタイルあるはずなのに、なぜかな?と思ったのですが、一条の床暖は無理ってことなのかと思って深く聞かなかったんですよ。床暖に不具合があったときの補修のことで、タイルだと後が大変ってことなのかなぁ?

土曜日、ブリアール展示場に行きますので、もう一度聞いてみます。INAXのブリゲージの件、ありがとうございます♪CFシートにタイルっぽいものがあったので(白いので悩んでるんです)タイルにできたらタイルがいいなぁ・・
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.09/13 08:03分 
  • [Edit]

床のタイル貼りについて 

こんばんは^^

床のタイル貼りについてですが以前、自分も同じ事を営業さんに聞いた事があります。そのときのダメな理由がタイルを床暖に使用すると割れるからと言う回答だったのですが、もし、ねねさんも同じ理由でダメだったのならINAXのブリゲージ室内用とかはどうでしょう?床暖房対応です。
自分の担当の営業さんがあまりにも対応が酷いので打ち合わせの議事録を読み直して全部ネットで確認したら全て大丈夫な事が判明しました。一条の営業さんはろくに調べもせずに感覚で仕事をしている方が多いのできちんと調べた結果を持って行き再度、確認されてはどうでしょか
  • posted by MARISA 
  • URL 
  • 2007.09/13 00:55分 
  • [Edit]

to すぅさん 

了解です~!
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.09/12 14:40分 
  • [Edit]

 

RAYはエアコンで、AKBRは地名でした^^)
今後ともよろしくお願いいたします。
  • posted by すぅさん 
  • URL 
  • 2007.09/12 12:50分 
  • [Edit]

to すぅさん 

もしかして、すぅさんは、すぅさんでしょうか?
違っていたらごめんなさい^^

週末のブリアール展示場、楽しみにしていますね~♪

RAYはAKBR・・・申し訳ないです。私には解読不能でした(><;
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.09/12 08:24分 
  • [Edit]

そういえば 

RAYはAKBR ブリアールにありますよ!ご覧ください。
  • posted by すぅさん 
  • URL 
  • 2007.09/12 01:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

