Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

2F

我が家は1階に、ちょこんと2階が乗った形になっています。
基本的に2階は、家族だけのプライベート空間。じぃじが1階で過ごすようになっても、りんりんがまだ私とベッタリだったら、りんりんの部屋はゲストルームとして使う予定です。1階の西棟との兼ね合いで、南にしか窓が取れなかったのは残念ですが、女の子の部屋らしく収納をたっぷり取ってあります。どうか、出窓のあるあっくんの部屋と取り合いになりませんように・・

=図面公開期間は終了しました=

希望だった2連以上の屋根もできたし、総じて満足です。
ちょっと残念なのは、ベランダに袖壁のできてしまったこと。屋根の勾配をきつくしてもらっていたのですが、袖壁を目立たなくするように、また前の勾配に戻していただきました。

色の付いたパースがどんなふうになるのか、コピーして、あっくんと色鉛筆で色を塗ったりして楽しんでいます
  • [No Tag]

*Comment

to さん坊さん 

わーい!褒められると、登っちゃいますよぉ~^^
パースがいただけたらもちろんろんアップしますね♪

子供部屋、もう少し小さくしようと思ったのですが、そうすると、ほかがおかしくなってしまって・・・なかなかうまい具合にいかないものですね。
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.08/02 23:01分 
  • [Edit]

OH~~~! 

こんばんは。
本当に素敵ないい感じですよ。♪
私も好きなタイプです。
チムニーも付いて羨ましいです。
色のついたパースも楽しみです。
出来たときは、UPお願いしますね。
2Fの間取りもいいと思いますよ。
広さも収納もバッチリだと思います。☆
楽しみになってきましたね。
  • posted by さん坊 
  • URL 
  • 2007.08/02 22:53分 
  • [Edit]

to ピノさん 

おお~!同じですね♪
そうそう。ベランダの樋、我が家は2箇所です・・・・
お店側へは下ろせないというのもあるんですが、玄関の右上になる部分と、ベランダの右端。

サイフォン式は縦樋が細いと知って、ちょっと不安になりつつあります~
今度の打ち合わせのときに聞いておく必要がありますね!
ありがとうございます
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.08/02 22:52分 
  • [Edit]

樋 

こんばんは

色塗りしてしまう気持ち分かります。
ところで、バルコニーが玄関上にあるのは我が家と同じですねぇ。
樋には注意ですよ。今日、知ったのですが下地の木があるとこでないと樋のとりつけができないそうなんです。
見た目はスッキリした我が家ですが、大雨の時は少し困ることになるかも知れません。
是非、設計士さんと相談してみてくださいねぇ。^^
  • posted by ピノ 
  • URL 
  • 2007.08/02 21:59分 
  • [Edit]

めちゃくちゃ暑いです 

ガソリンが値上げになったので、お店とアパートの往復を徒歩にしようと思いましたが、あえなく断念です^^

>のーさん
どうしても1階でなければいけないスペースがたくさんありすぎて、2階はほんとに居住空間のみになっちゃいました。
そのために、ベランダもそれほど広くは取れず・・・・泣
お店は当然のことながら、猫はアレルギーの子供たちから遠ざけるためにも1階。
じぃじが足が弱くなったら2階では生活できないので、LDKも和室も水周りもすべて1階・・自販機を置くスペースも・・と考えると、庭がほとんどないです。

ところで・・・・出窓の上の屋根みたいな庇は、何色なんでしょう?
あれに合わせてタイルの色を考えてもいいかな~と思ってみたりしています

>あよさん
ほんとに「THE 一条」でしょ~♪
パパは古い建物のほうが好みなので、出窓をロイヤルにしたのが満足げです。
問題は色・・・今のところタイルはTC-2、瓦は茶系S瓦を考えてるのだけど、あっくんが「あっくんの新しいお家は屋根が白いんだよ」って言ったらしいのです。
パパ的には白い屋根というと、イオンのほうのスターベージュがピンときたらしく「何か吹き込んだでしょ?(じろり)」って感じでした^^
断じて、ママは何も吹き込んでませーーん。スターベージュにするならタイルの色も変わります。
あっくんはなぜ白い屋根がいいんだろう???と今日は一日考えてますが、もしかして、サンタさんの来る時期は雪の時期だからかな?
絵本で雪の積もった屋根に乗ってるサンタさんでも見たのかも・・
プリントアウトしては、クーピーで色塗って楽しんでます^^
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.08/02 13:44分 
  • [Edit]

わ~お 

ほんと、一条!ですね。
早く色が付いたところが見たいです♪
あっくんも立派な塗り絵で遊べて楽しそうです~(⌒▽⌒)
  • posted by あよ 
  • URL 
  • 2007.08/02 12:54分 
  • [Edit]

外観パース 

こんにちはー。
素敵な外観ですね!
一階の大屋根が「THE 一条」って感じです。
ねねさんの希望がたっぷり詰まったお家になりそうですね。
我が家も土地が広ければ、1Fと2Fの大きさを変えた
家が希望でした・・・。
  • posted by のーさん 
  • URL 
  • 2007.08/02 12:14分 
  • [Edit]

 

また台風が来ているようですが、とりあえず、群馬はお日様が出ています

>パトさん
ストライクゾーンですか?やったー!嬉しいです~
打ち合わせでも、外観図を見て「かわいいーーー!」と思わず言ってしまいました♪
あっくんが「パパと寝るんだもん!」と言い張ってるんですよ^^
なので、しばらくは一人でゆっくり寝られるはずだったパパも、あっくんの部屋に居候になりそうです(><;
一人部屋の快適さを味わったら、パパも明け渡したくなくなっちゃいそうなので、ちょうどいいかな?

>リストラーダさん
「いちじょうこうむてん」って感じになってますよね♪
設計士さんにお任せしたチムニーもバランスを取るのに一役かってくれてると思います。
好みにもビタっとはまって、パパも大満足の外観になりました☆
階段の窓の位置、滑り込み修正で担当さんへは北側に2つとお願いしましたが、勾配を戻すのだから、この図面のように北と西に1つずつになるんじゃないかな・・と思います。


>やいちゃん
色がつくときっとまた表情が変わりますね♪外観でもわかるように、セゾンF+チムニー+ロイヤルWにしています。
やいちゃんのお宅も、良いほうに回りだしているようなので、打ち合わせ再開になったら、早いですよ~たくさんの物件を見てイメージを描いてくださいね

>tatekaeさん
我が家は、こちらが持参した図面も極力取り入れながら、設計士さんが「ここはこういう理由でこうしたほうがいいです」という提案の仕方をしてくださっているので、要望はほとんど取り入れられています。
シンプルな間取りの要所要所で、設計士さんの技がキラーンと光ってます。
玄関ドア、同じですか?tatekaeさんのお宅のドアに注目しておかなくちゃ!
実はまだ決めていないので、設計士さんのチョイスのままです^^ 今から玄関ドアを決めるのが楽しみです♪
  • posted by ねね 
  • URL 
  • 2007.08/02 08:37分 
  • [Edit]

外観パース 

キレイなシルエットですね。
ねねさんの希望が上手く盛り込めているならバッチリじゃないですか。
正面の玄関ドア、色まではわかりませんが、ひょっとしたら我が家と同じかも。
  • posted by tatekae2 
  • URL 
  • 2007.08/02 08:10分 
  • [Edit]

 

外観、素敵ですね。
チムニーもついて、まさに夢の家です。

ベランダも広くて、使いやすそうですね。
  • posted by やいちゃん 
  • URL 
  • 2007.08/02 08:04分 
  • [Edit]

うぉ~! 

外観イケてます!「いちじょう!」って感じですね!
外観と間取りのバランスも丁度良いですね。
耐震強度的にも、ほぼ1Fの柱の上に2Fが乗っている
ので問題はないでしょう。流行の2連窓とバルコニーが
マッチしていて素敵です。
  • posted by リストラーダ 
  • URL 
  • 2007.08/02 07:27分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
きゃ~ステキな外観パースではありませんか!
2連屋根もすごく良いです。
パト的にはかなりストライクゾーン。

こども部屋、最初はパパの部屋ですか~。
パパは今個室で寝てるのですか?
もし違うならパパは将来個室を明け渡すのが
とても辛くなるかもです。^^;
  • posted by パト 
  • URL 
  • 2007.08/01 23:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

