Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

セキスイハウス

じぃじとの同居の話になるずっと前にシャーウッドを見て、いいな~と思っていたのだけど、その当時と今では、じぃじとの同居という条件も加わって、木の家に住みたいというじぃじの希望をとりいれることになった。考えてみると、私たちだっていずれ年をとる。そのとき飽きのこない家に住んでいたい。そういうわけで、今回のハウスメーカー巡りでは見ないでいたのですが・・

セキスイハウスの営業さんから、夜になって電話がありました。
たぶんアポを取りたかったんだろうけれど、「もう決めてしまいました」とお断りしました。営業さんの驚いた声。。。「え???」


そりゃそうです・・・

「突撃訪問不可」
「夜7時以降の電話もNG」

こんなにアポ取りにくい施主の心を、たったの1ヶ月で、ぐっと掴んでアポを取るばかりか「契約」という決心までさせたメーカーがあるなんて、誰も思わないよね(><; しかも、一条さんは一度たりとて、あちらからの連絡ナシだし^^  ある意味、売る気あるのかね?なくらいクールに、しかし、細やかに対応してくれました。パパぷーどるの中では、もうほかを見るつもりはないらしい。

しょっちゅう営業さんからの連絡がないと嫌な施主さんもいれば、うちのように、こちらの都合の時間以外のアポを避けたい事情(育児中)のある施主もいる。営業さんと、一生付き合うわけではないかもしれない(異動なんかもあるだろうし)けど、どのメーカーさん・工務店さんにしろ、歩幅というかペースというか「自分たちに合った」というのが一番のところなんだろうな・・

ある意味、外観や仕様はお金さえかければいくらでも変更ができる。けれど、構造について安心できる説明を限られた時間のなかで的確に話してくれたり、施主の立場になって提案してくれたり、駆け引きなし・掛け値なしの安心感はお金では得られない・・


=競合一切なく決めました=

我が家は、他社さんを見学した折にモデルハウスを建てると坪単価いくらくらい?という質問くらいはしても、プランを出してもらったりということなく、一切の競合をしておりません。
どことも競合させず決める不安は確かにあります。しかし、私たちの家庭にとって、子供の病気のことなどで、正直、同時進行でいくつものHMとの打ち合わせなんて到底無理。
一条さんの標準仕様は固定資産税は多少上がりそうだけど、建築にかかる支払額以上の満足度は十分。おそらく今の自分たちにとって、これ以上の家はないだろう。

まだ資料請求しただけで、見学に行っていないところもたくさんあって、私はちょっとほかも見てみたい気持ちはあるけど、ローンを組むパパぷーどるが満足して、洋風の外観だけどじぃじも今のところ何も文句はナシ。
何より、あっくんの調子がいいのが最大の魅力です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。