Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

りんりん@こんこん

退院してからずっと、ホクナリンテープと、アスベリン+ペリアクチン+ムコダインの飲み薬をしているりんりん。 加えて、いつも飲んでいるザジテンが1日2回。

これで、ずっと熱も咳もなく過ごせてきました。
ゆうべ、コンコンが出たものの、気管支拡張のホクナリンテープを毎日しているので、様子を見ました。 今日はお迎えに行くと、お昼からコンコンしてますとのこと。 その足でいつもの小児科へ行き、前回の入院の経緯(紹介状を書いてもらったので)を報告しながら診察してもらいました。


「痰が絡んだような音はするけど、喘息みたいでもないですねぇ・・喉も赤くないし・・」「入院のは、気管支炎じゃなくて肺炎の診断でした?」

X線写真は私も見ているので、どんな陰影だったかを説明し、退院したときと、退院後のX線の所見もお伝えしてきました。
アレルギーの先生のお考えでは、アナフィラキシーを起こしたときの誤嚥が大元ではないかということだったことも伝達。

今の薬でもこの症状ならOKなものだけど、肺炎のあとだということもあり、ホクナリンテープをやめて、メプチン1日2回、オノン1日2回を追加。 帰宅後すぐにホクナリンテープを剥がして、薬を飲ませ様子を見ること1時間。少し咳は収まりました。
熱はないけど、今日はお風呂をやめて、ネンネモードに。
寝たのもつかの間、おっぱいを吐き(咳き込んで)痰が出たのでスッキリした模様です。

それでも、明日と明後日は選挙でパパが家にいないため、念のために寝ている間にベネトリン+インタールを吸入。寝息もスヤスヤで、ほとんど咳は出ていません。

りんりんも喘息になっちゃうのかしらねぇ・・

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

