Ichijo de Dream House

ねね家=SAISON F2+I-HEAD夢の家Ⅲ+電気ヒートポンプ式床暖房

Entries


  • [No Tag]

摩訶不思議

昨日は外の用事があったので、早めに保育園のお迎えに行きました。りんりんのクラスに入ると、いつも一緒に待っているあっくんがいません。自分のクラスで遊んでるのかと、あっくんのクラスに行くと、いつもテンション高く出迎えてくれるあっくんが、下を向いてトボトボとかばんを引きずりながら出てきました。くつを履くのも軒先に腰をかけて、何を聞いても黙ったまま、目にも力のない感じ。

今日は一番の仲良しのまぁちゃんとオモチャの取り合いになり、負けたらしいのです。それも、まぁちゃんが「ごめんね」と言ってくれたのに「いいよ」が言えなくてまた一悶着^^
大好きな仲良しのお友達とケンカになってしまって、スッキリしなくてなのかな?とも思いましたが、どうも様子がおかしい。もともと色白なんだけど、透き通るくらい白くなってるし、機関銃のように話まくる子が一言も話さない。「うん」「ううん」すら言えない感じでした。


すぐさま「おやつ何食べました?」と先生に聞くと
担任「今日は、年長さんの作ってくれた手作りパンがおやつでした」
ママ「卵は入ってました?」
担任「あっくんのは、卵ナシのコッペパンにウィンナを挟んだもので、半分しか食べなかったです」
ママ「ウィンナは大丈夫なモノですよね」
担任「あっくん用のウィンナなので大丈夫です」
ママ「じゃぁ、おやつの時間から1時間以上経ってるし、お友達とケンカしちゃったのが気になってるのかもね」

ととりあえず、帰宅することにしました。当然、せっかく雨も上がったというのに、園庭を駆け回る元気などなく、ママに手をつながれてトボトボトボ。
車に乗ってすぐに、ヨダレが出始めました。これは精神的なものじゃなく、やっぱりアレルギーだわ・・・
でも、何がいけないのかすらわからないで、食べてから時間も経過しているから、救急車というわけにもいかず、すぐに自宅にもどって、いつもアレルギー外来で行っている病院の救急外来に電話。
じぃじの食事は外で食べてくれるようにパパに電話して、バスタオルなんかを用意していると、パパが猛ダッシュで帰宅。
その間、あっくんはふとんに転がったままうつろ・・

出かける間際、駐車場で嘔吐(ここにウィンナの残骸あり)。ママに抱きかかえられるまま、ぐったり。
病院で待ち時間の間にもう一度嘔吐。待ち時間は30分ちょっとあったので、少し嘔吐してスッキリしたのか、顔色がだんだん良くなってきて、呼ばれるころには少し話せるようになりました。

診察してくれたのは4月から異動できた先生。経緯をお話して、診察してもらいました。
ぜぃぜぃもないし、酸素飽和度は98で問題なし。卵の混入がないとすると、小麦かなぁ?ということで、来週のアレルギー外来で相談してみるように言われて、200mlだけ電解質を点滴して帰宅。全然泣かずに点滴できました。

それにしても、今までなんともなかったものが食べられなくなるってあるんでしょうか・・単なる食べ合わせとか、ちょっと体調が良くなかったとか、そういうことなのかな?季節的に不安定なのもストレスになるから、それも一つの原因とは思うのだけど、あっくんの摩訶不思議は続くのでした。

かゆかゆと関連があるのかないのか・・摩訶不思議な事件でした

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事&コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

おうちリンク

ブログ名をOn Mouseで説明表示されます +をクリックして開閉してください

道のり


H18 12月  契約
H19 11/01 着工
H19 11/02 杭工事 
H19 12/12 上棟
H19 12/20 中間検査
H19 12/22 大工工事開始
H20 02/26 大工工事終了
H20 03/22 クリーニング
H20 04/04 完了検査
H20 04/04 気密測定
H20 04/20 引渡

H20 04/23 入居
 
H20 06/18 家屋調査

ブログ内検索

Other リンク



Profile

ねね

Author:ねね
=ねねの家族紹介=
優しい旦那さま
二人の子供たち
じぃじ&わんちゃんず
スコティッシュフォールド

